なにわ男子の始球式に「迷惑」と苦言

 TOP
スポンサーリンク
なにわ男子の大橋和也さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さんが福岡ソフトバンクホークスが主催した「鷹の祭典2022in大阪」の始球式に登場したのですが、ネットではなにわ男子ファンのマナーの悪さが指摘されています。

(以下引用)

なにわ男子ファンとみられる一部の観客が試合を見ないで立ち去ったり、試合中にモラルに欠ける行動を取っていたようだ。

Twitter上には、「隣に座っていた人たちがなにわ男子目的で、始球式が終わったら帰ってた」「なにわ男子のファン、通路に座るわ、写真撮るわで本当に邪魔」「野球を見ずにデカい声でずっとアイドルの話してたし、大迷惑」「正直、始球式にジャニーズを出すのはもうやめてほしい。なにわ男子が何も悪くないのはわかっているけど」といった野球ファンの愚痴が上がっている。

なお、なにわ男子の3人は始球式終了後に「ビスタルーム」と呼ばれるバルコニー席(6・7・8階に位置するバルコニー席付き特別観覧室)で試合を観戦していたという。

「メンバーの存在に気づいたファンは、双眼鏡やカメラを手に観察し始め、中にはグラウンドを背にして、振り返るようにしていた人もいるとか。こうした“異様な光景”を捉えた動画や写真を一部Twitterユーザーがアップしたことで現場の様子が広まり、『プレー中に後ろを向くのは危ないからやめた方がいい』との声も出ていました。実際、ビスタ席で応援するメンバーを撮影し、Twitterに動画を載せているなにわ男子ファンも見受けられます」(ジャニーズに詳しい記者)



この話題にネットでは

「なにわ男子ファンだけど、民度低い一部の人たちのせいで全体が悪く言われるの辛すぎる…なにわ男子にまで影響するじゃん、本当にやめてほしい」

「ジャニオタは昔から民度低い」

「アクの強いジャニヲタのせいで去っていくまともなファンも一定数いそう」

「ジャニオタのうちわ文化が気持ち悪過ぎる」

「映画の舞台挨拶にもうちわ持ってくる。自分の好きな人が恥かくってわかんないのかね」

「昔バレーボールの時も言われてなかった?」

「昔、バレーボールもそうだったな。V6とかが応援で出てからジャニーズファンのせいでバレーボール応援できない」

「目的が済んだら帰るファンなんてどこにでもいるよ」

「球団が客寄せのために呼ぶんでしょ?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/05 03:14
うちわなんてソフバンファンでもめちゃいるよ!ソフバンのグッズで売られてるんだから。ファンに頭おかしいのがいるのははジャニだけじゃなくソフバンもおなじ。
名前 : なお 2022/09/02 13:26
ファンは、きちんと、ルールを、守って、迷惑かけないように、応援しましょう。 一部の悪い態度のせいで、みんなが、悪く見られるのは、不愉快ですよ
名前 : あ 2022/09/02 13:11
マナーが悪ければ彼らが叩かれるんだよ。 うちわは他の共演者にも悪いし本人も気まずいだろうよ。コンサートだけにして‼︎いちファンとして恥ずかしく思う。どんだけ自己アピールしたいん?
名前 : あ 2022/09/02 12:30
球団は集客が1番の目的でそれで野球を好きになってくれたらがあるだろうけど、野球を見ないでデカい声でアイドルの話をずっとするってことは中には帰らないファンもいるわけだから迷惑だよな。
名前 : あ 2022/09/02 08:48
観戦しないで帰るのは、居なくなってくれるのだからいいのでは? 実は私も昔昔、バレーボールで最初だけ見て帰ったけど自由席だったから、後ろにいるバレーボール見たい人に席が譲れるしいいと思ったよ。
名前 : あ 2022/09/02 06:17
試合を見る見ないはその人の勝手ではないか?観戦の邪魔じゃなけれはどうでもいいような。
名前 : あ 2022/09/02 02:07
映画とかの舞台挨拶で主演の方とか他の出演者いても平気でうちわ出してくるもんね。本人達がかわいそう。ライブ以外禁止って言われなきゃわからないのかな
名前 : あ 2022/09/01 22:57
本当になにわのファン民度低いよね。インライとかも本当に他の出演者に失礼すぎるし。
名前 : 24h TV 2022/09/01 22:52
風磨ときらりちゃんのトライアスロンで海にまでうちわ持ってきてるファンが映ってドン引きした。
スポンサーリンク