佳子さまのペンの持ち方が話題

 TOP
スポンサーリンク
ガールスカウト100周年を記念した「インターナショナルキャンプ」を視察された秋篠宮家の次女・佳子さまのニュースが報じられた際、ネットでは「佳子様左利きだったんだ😲」などの声があがり、ペンの持ち方に注目が集まりました。


この話題にネットでは

「あら、佳子さまって左利きなんだ😳」

「作法とか厳しそうなのに意外」

「皇室とはいえ矯正しないんだなあ」

「持ち方なんて人それぞれ好きずきで良くない?」

「佳子さまが左利きでちょっとペンの持ち方が独特なだけで、マナーがなってないとかいう声が聞こえてくるなんて、皇族とはなんと大変なお立場なんだ…」

「左利きなのでこの持ち方の意味がわかる気がする。右利きみたいに持つと書いた文字が読みにくいからそうなりがち」

「左利きのペンの持ち方としては普通に理に適った持ち方してると思う。指3本じゃ筆を逆撫でするようにペンを滑らすのは力が足りないんだよね。4本持ちでようやく安定する」

「左利きだからという 言い訳は通用しないよな。持ち方こそ親の教育がどの程度かわかってしまう。ましてや皇室の方がこれじゃね😑」

「ん〜、持ち方って個性だと思うな🤔💭 綺麗にかければいいんじゃない?」

「皇族だから「ペンの持ち方ひとつで品位が問われてしまう」なら、有栖川流書道を継承したはずの父親が、右でも書けるように教えてあげたら良かったのに」

「お立場上もあるけれど 左利きへの偏見てそろそろ なくなっていいと思う」

「左利きは、左から右にペンを押し出すように文字を書かなければならず、正しい持ち方では筆圧が弱くなってしまうのです」

「佳子様がペンの持ち方でディスられてるけど私も左利きで持ち方変だから世の中の姑人格持つ人にはこうみられているのかと勉強になりました」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/04 14:28
皇室に関しては令和とか関係ない。
名前 : あ 2022/09/02 11:17
左利きを矯正するなんて時代遅れ。皇室だの躾とかの問題じゃないのに令和でもこんなこと言う人いるんだね。でもこの持ち方はすごい…やろうと思っても難しい。
名前 : あ 2022/09/02 09:46
俺は強く握りすぎて爪の痕が手の平に残る。って人他にもいるかな
名前 : あ 2022/09/02 00:35
長く字を書く時疲れそう
スポンサーリンク