香川照之「THE TIME,」を降板

 TOP
スポンサーリンク
TBSは9月1日、高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が報じられた俳優・香川照之さん(56)が、金曜の司会を務めるTBSの情報番組「THE TIME,」を降板することを発表しました。

(以下引用)

「『THE TIME,』金曜MCの香川照之さんは、今後、番組に出演しないことになりましたことをお知らせいたします。『THE TIME,』は、様々なニュースをお伝えする情報番組として、視聴者の皆様に不信感や疑念を持たれることがあってはならないと考えており、所属事務所と協議したうえで、判断いたしました。『THE TIME,』は、これからも視聴者の皆様の朝に役立つ情報を提供できるよう、出演者、スタッフ一丸となって努力してまいります」と報告した。

香川についてはこの日、CMで起用している自動車メーカー・トヨタがテレビCM放送の見合わせと、CMとネットを融合させたオウンドメディア「トヨタイムズ」編集長での契約を年内で満了すると発表した。



この話題にネットでは

「どんどん大きな仕事がなくなっているね」

「金曜日はどーなるのかしら? 安住さんに負担かかるのかな?」

「後釜は誰になるのか🤔」

「真っ当な判断。でも遅すぎるくらいだよ。スポンサーも他社や世論を気にしすぎてる」

「今もドラマや映画やってるよね、all降板かな。大変な額になるだろうね」

「香川照之終わったね、、、ざんねん」

「香川照之もそうだが有名になって権力、金、名声を手に入れると調子乗ってしまうのかね。 頭良いとどうなるか予想つくと思うんだがな」

「TOYOTAのCM降板が効いたな」

「やっぱりトヨタが厳正な対処をしたから広告料ダウンを免れるにはキー局も厳正な対処をしないといけないというふうに思ったのかな?」

「あー、なるほど。トヨタがNGだしたら、すぐこれか 日本的」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/02 15:37
男性が悪いのはわかる。 でも、まずは職場の問題じゃない? 今回芸能人だっただけで、店が許してる時点でおかしいかと。
名前 : あ 2022/09/02 10:33
私は正直、やっちまったねー、くらいの感想なんだけど。怒ってる人は激しく怒ってるから、テレビ出てたらクレームするだろうし。別に…って人も、わざわざ擁護まではしないし(自分に火の粉が振りかかったら嫌だもん)。全部降板なんだろうね。
名前 : ↓ 2022/09/02 01:26
もっと酷いことをされてるんだったら常軌を逸してるからどこかに相談したほうがいいよ
名前 : 夜の女ですが 2022/09/01 23:51
え、まじで?まじでこんなことで干されるの?
名前 : あ 2022/09/01 21:54
なんで何年も前に起こったこの香川さんの一連のニュースでたの?よっぽど目をそっちに向けて欲しい政治がいるのかな?
名前 : あ 2022/09/01 21:24
NHKは決まってる放送も再放送もないと言ったから、昆虫すごいぜ!や昆虫すごいZ!や他も全てなくなった。歌舞伎しか残らなくなったけど、数年後には世間も緩くなって復帰するだろうな。
名前 : あ 2022/09/01 21:11
正当な判断です。いちからやり直してください。
名前 : あ 2022/09/01 20:55
歌舞伎に専念するんじゃない?梨園はそういうのオールOKな異常な世界だから普通に活動出来るでしょ。
名前 : あ 2022/09/01 20:42
この人に対しての発言で河井ゆずる干されるかもとか言ってたけど、まあこれで大丈夫になったかな。
名前 : あ 2022/09/01 19:07
NHKもやばいんじゃない?
スポンサーリンク
スポンサーリンク