藤本美貴が接客態度悪い店員に一言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さん(37)が8月26日のYouTubeチャンネルで接客態度の良くない店員へかけた一言を明かし、ファンから「ミキティはサバサバしててみてて気持ちいいです👍」「私はヤキモキして帰っちゃうタイプなので見習いたい!」など反響の声があがっています。

(以下引用)

「まだ小さかった息子が不機嫌な店員さんを見て“この人、怒っとるん?”って言ってヒヤヒヤしたことがあります」というエピソードがあり、これを読み上げた藤本は「私は結構、聞いたことありますよ。“イラついているんですか?”って」と単刀直入に質問したことがあると、自身の体験を回顧。

「すっごく態度悪い店員さんって、本当にたまーにいるじゃないですか。だから“ここってそういう感じなんですか?”って聞いたこともありますよ。“感じ悪いですけど、そんな感じなんですか?”って」と、ズバリ聞いたという。

店員からは「すいません…」と謝罪の言葉があったといい「全然」と答えた藤本。「仕事は仕事として、ちゃんとやってほしいなって気持ちです」と意図を明かした。


この話題にネットでは

「気が強いw」

「普通は聞けない」

「仕事は仕事としてちゃんとやってほしいなって、笑顔で至れり尽くせりするのも仕事なん?w」

「少なくとも客を不機嫌に不愉快にさせないのは仕事じゃない?満面の笑みとホスピタリティでもてなすかは価格によるだろうけど」

「自分もアイドル時代態度悪いときあったよね」

「自分を見ているようでイライラしたのかな?」

「店員さんも大変だな。。。多分時給1,000円いくかいかないかくらいで働いてくれてるんだから」

「たまに「怒ってる?」って聞きたくなるほど態度悪い店員さんはいるけど、実際に聞けたことはない」

「余計怒られそうで怖いw」

「聞いたからってどうにもならないし、次回からその店行かないだけだなー」

「たまにめちゃくちゃ態度悪い店員いるよね。こっちはお金払ってまで不快な思いしに来たんじゃないんだけどって」

「確かにいるよね。あなたが不機嫌なのはこっちに関係ないんですけど?って感じになる」

「感じ悪すぎて言いたくなる瞬間はわかるけど見習いたくはない」

という声も。



  • 藤本美貴のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ロボットじゃないからね 2022/09/01 02:11
    人間だからね。態度の悪い客にはそれなりの態度になるよ。店員にセクハラするような客は口も聞かないよ
    名前 : ↓↓↓ 2022/08/31 23:53
    何の仕事?愛想良くしなくとも、不快にまでさせるなよ。
    名前 : あ 2022/08/31 20:58
    接客仕事は愛想良くしてほしいわ。腹立つぐらい無愛想で言い方悪い店員いるし。
    名前 : あ 2022/08/31 18:08
    言いたくなるのは分かるが、自分がいるときは不機嫌をやめても自分が店からいなくなったあとに店員がもっと不機嫌になったら他の客に迷惑だなと思うから言えないよな。
    名前 : は? 2022/08/31 16:36
    なんでもかんでも店員さんを悪者にするんじゃないよ。 早く客をもっと選べる社会になってくれないかなと毎日思ってるわ。 俺はハッキリ客を選べる人間で、物申すけどな。
    スポンサーリンク