壇蜜「電車でみんなスマホ見てる」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの壇蜜さん(41)が8月29日のラジオ「壇蜜の耳密」で、「電車に乗っててさあ、何考えてる?」と問いかけ「みんなスマホ見てるよね」と乗客の様子を観察していることを明かしました。

(以下引用)

「ゲームしてたり、動画見てたり、LINEを返していたり…。そんなにじろじろ見てはいけないんだろうけど、みんなだいたい、そういうことをしているよね」と乗客の様子を観察していることを明かし「逆にさ、それをしないと正気を保てないんだろうね…。わかるよそれ」と共感していた。


この話題にネットでは

「正気...?」

「正気っていうか、すごくソワソワしてしまう。見ないと居られない感じ。スマホ仕舞った瞬間にもう手がスマホに伸びてたりする」

「だって他にやることないんだもん」

「それそれー。暇潰しなのに、正気をたもてないって表現なんかちがうきが」

「人のことじっと見るよりいいと思う」

「暇つぶしだよ」

「スマホ、本がないと、どこ見ていいのか分からないwww」

「景色見るの好き」

「地下鉄だと窓の外も見れないし、どこ見ていいかわからずスマホに逃げてます」

「昔の人が電車で新聞読んでたのと同じだと思うけどな。暇つぶしで見てるだけ。他人と目が合うのも気まずいし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/06 15:44
これ言う人よくいるけどさ、ぼーっとしたり他人観察するより、スマホでたまった連絡返したり本読んだり動画見たり、スキマ時間利用した方が良くない?勉強もできるし。何がダメなの笑
名前 : あ 2022/08/31 12:13
正気を保てないって表現が引っ掛かるな。的を得てない気がする。
名前 : あ 2022/08/30 20:35
スマホない時代は読んでも本や雑誌、新聞 なくても平気だったのにね。 私もスマホしまって、迎えの椅子を見たら全員スマホ画面みてたな。
名前 : あ 2022/08/30 17:40
スマホの動画やゲームは集中しすぎて乗り過ごしてからは見なくなったな
名前 : あ 2022/08/30 17:06
一人だったら絶対見るよね。誰かと一緒だったら見ないけど。
名前 : スマホ 2022/08/30 15:37
そりゃ見るやろ 壇蜜さんは見ないのかな?
スポンサーリンク