呂布カルマ「10代の整形」に持論

 TOP
スポンサーリンク
8月28日「ワイドナショー」で「10代の整形」を取り上げた際、ラッパーの呂布カルマさん(39)が「僕、単純に一重フェチなんですよ。だからなんでもかんでも二重にしちゃおうってみたいなのは本当に勘弁してよ」と明かしました。

(以下引用)

「整形することで明るくなったことがいいことみたいに言われますけど、僕は別に暗いヤツは暗くていいと思うし。顔に自信をもって彼氏ができた、それもそれでいいし、私はそっちじゃない、家にこもってコラム書いててもいい。大人になってから決めたらって思いますね」と考えを語った。



この話題にネットでは

「まあこれには賛成。整形がいけないとは思わないけど未成年のうちからするこたぁない」

「将来その整形が原因で暗くなる可能性もあるし」

「暗いのがあかんっていう流れも指摘してていいね。別に暗くたってええんやで。って優しさが良し」

「整形する人はメンタルやられてる人が多いから整形やめといたほうがいい」

「一重だから自分は何やってもダメなんだ…みたいに思ってる子が二重にして自信がついて何事にもチャレンジ出来るようになるとかならいいと思うけど、ただ単に○○ちゃんみたいな顔になりたーい!でやっちゃうとすぐ違う顔になるかもだよね」

「整形して明るくなるって言うのは容姿が変わったことで周囲の対応が良くなるとかそういうことだよね。だとすると周囲の容姿に対する価値観、流行りの顔とでも言うか、そういうものが変わってしまったらまた対応が悪くなって病んだりしないかな。周囲の評価に合わせてまた顔変えるのかな?」

「一重フェチな男もいるものなんだね」

「二重に拘るのって女性の方が多いと思う」

「言いたいことはわからないでもないけど、やる人は二重がいいと思って今の現状に満足してないからやるわけで、一重でも好きになってくれる人がいるからとかそういう問題じゃないんだよな」

「本当それ。わたしも埋没したけど、アイメイクが映えなかったり、目に光が入らなかったり目つき悪いのが嫌で整形した。別に一重フェチの人とかどうでもいいし、なんなら一重フェチなんて少数派だし。二重の方がやっぱ男性の反応良くなるのも現実だった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/29 15:50
二重手術で寝てる時も瞼開いててドライアイなって視力落ちたりね。見栄えを重視するか健康面を優先するかも人それぞれ
名前 : あ 2022/08/29 13:32
コンプレックスが無くなって明るくなる為の整形は良いと思うんだけど、1ヶ所した事でバランスが悪くなったから…とか他も気になるから…と次々と整形して依存症みたいになって辞められなくなって オバケみたいな顔になる可能性があるなら辞めるべきだとも思う!
名前 : あ 2022/08/29 12:50
なんだかんだ言っても、人間って第一印象で人生決まる。一重の暗い人より二重の明るい人の方が人生得をする。整形は自己満足だから他人がどうこう言うものじゃない。
名前 : あ 2022/08/29 12:41
10代で整形する1番の理由は親にお金を出して貰うだろう。ただ自分がこんな顔で性格が暗いのも友達ができない彼氏ができないを親のせいにして親を責めてお金を出させて整形するのは反対だな。
スポンサーリンク