24時間TV「チャリT」なぜ売れず

 TOP
スポンサーリンク
「24時間テレビ」のチャリティーTシャツの売れ行きが良くない理由についてデイリー新潮が「デザイナーがジャニーズではなかったからだ」と指摘しています。

(以下引用)

「19年の大野デザインのチャリTがどれくらい売れたのかは発表がないので分かりませんが、それまでの実績から見ても、かなり売れたはずです」

ところが、今年は売れていないというのだ。

「例年、『24時間テレビ』の放送週に入るとほとんどの番組で、アナウンサーやジャニーズのアイドルたちがチャリTを着て、週末に番組が放送されることを宣伝していました。しかし、今年はチャリTが売れていないため、放送の1カ月前から着用するという珍事が起こっているのです」

番組の宣伝だか、チャリTの宣伝だかわからない。どうしてこんなことになったのか。

「昨年はKing & Princeがメインパーソナリティーを務めたので、チャリTはメンバーの高橋海人がデザインしました。『24時間テレビ』にはジャニーズのアイドルグループが出演するため、そのファンがチャリTを購入することが多い。全色を購入するファンも少なくありません。ところが今年のデザイナーは、ジャニーズではなかったのです」

今年はイラストレーターの長場雄氏によるデザインだ。

「雑誌『POPEYE』や『GINZA』で活躍する、線画がお洒落なイラストレーターです。日テレ上層部は、『24時間テレビ』が終わっても着ることができるような“奇抜ではないデザイン”にしたそうです」

たしかに、今年のチャリTは黒い線画のイラストで、例年に比べ地味かもしれない。

「一般のアパレルブランドが販売しているTシャツのようで、正直言って『24時間テレビ』らしいインパクトがありません。そのため、1カ月前から日テレの番組でアナウンサーが着ていても、『24時間テレビ』の宣伝にもならないし、チャリTの売れ行きも上がらないのです」



この話題にネットでは

「ジャニファンが支えてたのね」

「中丸君辺りがやりゃあ良かったのにね。山田君だともっと売れるかな」

「今までの中ではマシな方だなと思ってた。インパクトが薄いけど」

「だって毎年ダサくない?」

「そう思って今年おしゃんなデザインにしたところ売れない模様。ダサくても誰がデザインしたかが重要だったと判明」

「もうジャニーズがチャリティー特番やれば?」

「ジャニ単体のチャリティー番組の方があつまりそう。2時間特番でも」

「だって結局パジャマか部屋着でしか着られないんだもん」

「部屋着でも要らない」

「景気が悪いから。何もかも値上げの生活でんなもん買う余裕ない」

「ようするにジャニーズの誰かがデザインしたTシャツじゃないと売れないってことね。視聴者、チャリティーそのものに対する関心ほとんど無さそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/28 20:06
メンバーが命名したラベリーだけが品切れって見た。今年のデザイン普段でも着やすいみたいなの見かけるけどなー
名前 : あ 2022/08/28 16:50
バカ売れ記事読んで転売ヤーが買ってたらおもろいけどな
名前 : ↓ 2022/08/28 16:48
ですよね?売れてるって記事があったら売れないってあったり、これだから何を信じたらいいのかわからない
名前 : あ 2022/08/28 16:24
発売日が1か月ちょっと前くらいで、その2週間後くらいだったか、チャリTがバカ売れみたいな記事があったけど情報操作だったんだな。
名前 : あ 2022/08/28 16:20
貧困化。募金もかなり減ってると思う。みんな自分の生活でいっぱいいっぱい。余裕ないよ
スポンサーリンク