乙武氏がpecoへの同情に呼びかけ

 TOP
スポンサーリンク
作家の乙武洋匡氏が8月26日のツイッターで、タレントのryuchellさんとpecoさんが離婚し今後は人生のパートナーとして歩んでいくと発表したことに言及し、「りゅうちぇるのニュース読んで、「奥さんがかわいそう」とか言ってる人たち。なんで、りゅうちぇるはずっと言えなかったんだと思う? なんで自分を偽らなくちゃいけなかったんだと思う?」と呼びかけました。


この話題にネットでは

「え?なんで?教えてくれ」

「強制的に結婚させられたわけでもないのに何言ってんだコイツ」

「もう子供おるんやで?」

「誰も頼んでないのに若くして女と結婚して子供作ったの自分だよね。ジェンダー関係なく自分に自信がない人はそれをしないわけで。違和感あったならしない選択肢はあったはず」

「実際問題奥さんの立場だったらやりきれないと思う。結婚前に聞いてれば別れたって人もいるだろうし、変わらない人もいると思う。でも今聞いたら選択肢は限られてる。その状況で言われるのはなぁ…」

「具体的に乙武さんはなんでだと思ってるのかまではっきり言わないのは卑怯だよね」

「りゅうちぇるの件、ダイレクトな表現を避けるあまりオブラートに包みすぎて何言ってるかわからんみたいな気がするんだけど…私の読解力がなさすぎるのかもしれん… ついでに乙武さんもそこに出てきて言ってることがよくわからんw 日本語難しいね」

「一番かわいそうなのはぺこちゃんであるのは間違いないのに、りゅうちぇるが被害者にすりかわってるの怖すぎる。LGBTシールドとかみたけどまさしくその通り」

「妻に同情するのが普通だよ。 ま、りゅうちぇる & 乙武さんには理解出来ないだろう」

「りゅうちぇるの離婚、乙武がなんか言ってるけど不倫した人にあれこれ言われたくないよね😂」

「乙武さん、りゅうちぇるの件で奥さんかわいそうって意見に反論してるみたいだけど、彼にとっては「男が自由に楽しめる(恋愛できる)世界」が正しいからね。だから世間が奥さんに同情したりするのがカチンと来る。りゅうちぇるの苦しみなんかどうでもよくて、自分の男としての価値観補強に利用してる」

「りゅうちぇるも凄く悩み告白したのは伝わってくるけれど、核心つかない内容(世間はおおよそ感づいてるけれど)を公にする必要はなかった、家族だけの話にとどめておけば良かった」

「最初から言えって思うが?結婚して子供生まれた後に言われても困る」

「初めて女性を好きになったのがペコちゃんって言ってるから、裏を返せばそれまでは男が好きだったって事?少なくとも自分の中で男が好きか、女が好きかどっちなんだろうって迷いはあったのに、その事を隠して結婚して子供まで作ったんだから、不誠実だと思う」

「りゅうちぇるがどう生きようがいいけど、子供が自立してからにしたら?って思う。LGBTでもノーマルでも子供ができてすぐに「自由に生きたい」はただの自分勝手だよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/30 08:41
男女観関係なく、浮気したくなって苦しくて隠していられなくなって離婚って流れでも、ずっと悩んでたからって同情してもらえるの?結果的には似たような話に見えるんだけど。
名前 : あ 2022/08/28 22:40
好き勝手すぎる、男、勝手すぎる、結婚前に言えよ、無責任すぎる、ぺこかわいそう
名前 : あ 2022/08/28 16:52
結婚した頃の気持ちには嘘はないんじゃない?だんだん苦しくなっていったんじゃないの。とりあえず可哀想なのはぺこに決まってる。
名前 : あ 2022/08/28 16:18
大前提として周りがゴチャゴチャ言う権利ないぞ。
名前 : あ 2022/08/28 16:13
好きだったのは本当だろうし子作りまでは両刀だっただろうな。子供が産まれてから父親としての自分に違和感や不安を持ってから隠していた女の部分が強くなって表に出してきた気がするな。
名前 : あ 2022/08/28 14:25
そもそもゲイなのかバイなのか知らんけど、やらかした人が口出しすることで本人たちにまた迷惑かけてるんだから黙ってろよとは思う
名前 : ぴ! 2022/08/28 14:12
難しいですよね。 初めて女の人を好きになったのは、初めて自分から好きになったってことだったような… 前のYouTubeで、女性から付き合ってって言われて付き合ってたみたいなこと言ってた気がします。 夫とか父親の肩書きにモヤモヤしてたみたいだから、もしかしたら結婚してからやっと気づいたかもしれないよね。
スポンサーリンク