長渕剛「コロナたいしたことない」

 TOP
スポンサーリンク
新型コロナウイルスに感染したシンガーソングライターの長渕剛さん(65)が復帰後1本目となるコンサート動画をYouTubeチャンネルに投稿し、「コロナになったけど、たいしたことない」「おかしいです、今、日本は」とファンに生還を報告しました。

(以下引用)

MCでは「俺、コロナになっちゃったけどね、たいしたことないんですよ、ほんとに」と自身の体感を語るとともに、「おかしいです、今、日本は。本当におかしい。本当におかしいよ」と、日本国内でのコロナをとりまく風潮に私見を述べ、「だまされんじゃねぇぞ」と呼びかけた。



この話題にネットでは

「お年だし、軽症でよかったと思えないのか」

「何か…言ってることダセぇな」

「人によりますよ」

「自分が大したことないからって「日本おかしい」はあかんやろ」

「政府の対応がやりすぎてるのは否めないと思う。。何も疑問を持ってないのもどうなんだろ。。」

「コロナ軽んじるなとは言わないけど流石にまだ人数カウントしてるのはおかしいよね」

「コロナに対する考えの発言人それぞれ考えあると思いますけど長渕剛さんの考えアリだと思います❗」

「亡くなった人の遺族にも「たいしたことない」なんて言えるのかな?」

「軽症なのは運が良かったんだよ。亡くなったり後遺症に苦しんでる人、今もたくさんいる」

「僕は2ヶ月以上後遺症に悩まされた。もう二度となりたくないし周りの人にもこんな辛さは味わって欲しくない 自分が大したこと無かったからおかしいって言うのは違うと思う… 」

「たいしたことなけりゃそう言うよね。私も症状なく後遺症もないけど友人は後遺症あるからたいしたことないなんて言えないわ」

という声も。



  • 長渕剛のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/08/26 22:27
    長渕さんがウィルスに対して強かっただけだろうけど、感染して辛い症状の人いっぱいいるのに。
    名前 : あ 2022/08/26 01:23
    俺の周りではコロナよりワクチンで苦しんでる人の方が圧倒的に多い。ワクチン接種後に亡くなった人もいる。
    名前 : 私は 2022/08/26 01:16
    かなり軽症だと思うがまだまだしんどい 療養6日目 この程度ですんで本当に良かったと感謝しているよ...
    名前 : あ 2022/08/26 00:00
    人によって症状の度合いは違うんだから、たまたま自分が軽症で済んだのがラッキーだっただけで一括にしたような発言は言うべきではない思う。
    名前 : あ 2022/08/25 19:55
    志村さんと岡江さんは自宅待機だったから亡くなったのでは?と思うけど。基礎疾患のある人が自宅で1週間程度療養させられてたら死亡してもおかしくない(みんな初期の隔離ルール忘れてる?)
    名前 : あ 2022/08/25 17:29
    こういう何も学んでこなかったような軽視する人間は重症や後遺症になって苦しんでから発言しろよと思ったけど、重症で苦しんでも治れば俺はコロナに勝ったと考えは変わらないだろうな。
    名前 : おう 2022/08/25 16:58
    志村けんの墓石の前でそれ言ってこいよ
    名前 : あ 2022/08/25 16:53
    志村けんと岡江久美子にそれ言える?
    名前 : あ 2022/08/25 16:45
    こんなこと言ったらダメですよって止めてくれる人間がまわりにいないんだろうね
    名前 : あ 2022/08/25 13:53
    長渕ってやっぱり視野狭いよな。「自分!自分!!自分!!!」だもんね。いい年なんだから周りに目向けられないもんかね。
    スポンサーリンク