福原愛の元夫が子ども奪還で来日へ

 TOP
スポンサーリンク
卓球女子で元五輪メダリストの福原愛さん(33)による〝子ども連れ去り騒動〟を巡って、元夫で台湾の卓球選手である江宏傑さん(33)が来日する見込みだと台湾メディアが報じています。

(以下引用)

台湾メディア「ナウニューストゥデー」は「江は日台交流協会でビザに関連した動きを見せている。親戚を訪ねるために日本に行くことに興味を持っているようで、福原愛との真っ向対決となる!」と報道。

江は福原さんが夏季休暇を利用して日本へ連れて行った子どもを連れ戻すために来日を決意。その手続きを進めているという。同メディアに対して江の所属事務所は「家族を日本に連れ戻すために調整している」と来日計画を認めた。

同メディアは今後の展開について「共同親権については夫婦が家族のために争い、お互いを誘拐したと非難する前例がよくある。江宏傑が親戚を訪問するために日本に行く場合、権利を共同で保護するためには双方が合意に達する必要がある。彼と元妻の知恵と態度が非常に試されることになる」と予想した。


この話題にネットでは

「まだ子供返してもらえてなかったのか…」

「泥沼」

「日本に連れ戻す?」

「私も思った。何回か読み直したわ。台湾の記事で翻訳がおかしいのかなと思った。「日本に連れ戻す」ではなく「日本から連れ戻す」が正しいかと」

「国際結婚したものの、離婚になって子供を勝手に連れ帰る日本人女って何処ででも問題になってるよね」

「日本は母親の親権が強すぎるから、その感覚で子供連れ帰ると海外では問題になるよね」

「とりあえずさあ、元妻は自分が原因でこうなってるしもう彼氏もいるんだから、子供振り回すのやめとけよ」

「勝手に連れ去ったの?国際結婚の離婚は子の連れ去り防止のハーグ条約あるのにどうなってるんだろう」

「夏休みに過ごすのは承諾してるんじゃない?それで返すはずが返さないって揉めるのよくあるよ」

「卓球できめたらいいのに」

「夫婦ガチンコ卓球対決見たいね笑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/25 13:00
最近、福原愛をテレビで見かけることが増えて、毎回嫌な気持ちになる。こんな問題を起こしててもテレビに出れる力があるってすごいね
名前 : あ 2022/08/25 04:44
あびる優も木下優樹菜も福原愛も自分の非で離婚してんのに肝座ってるよなあ。 だから不倫したり今も堂々としてるんだろうけど。
スポンサーリンク