倉田アナ「夏場の生ゴミは冷凍庫に」

 TOP
スポンサーリンク
8月24日のフジ「めざまし8」で「#多分私しかやってない」というSNSでの話題を取り上げた際、倉田大誠アナが「夏場、生ゴミが出るでしょ?生ゴミを冷凍庫に入れるんです」と明かし、共演者の永島優美アナを驚かせました。

(以下引用)

倉田アナは「臭いがいやだから」というも、スタジオは「え?え?」と、戸惑いの声が。

倉田アナは「スタジオの空気が冷凍庫みたいに」と苦笑いし、「捨てる曜日が決まっているから」と、ゴミ出しの日までの間に出た生ゴミの臭い対策として行っていると説明。



この話題にネットでは

「これ普通にやってるんだが・・・」

「生ごみを冷凍庫に入れてゴミの日まで待つのは当たり前だと思ってた。 スタジオが冷凍庫になってたね」

「スタジオの空気、凍りついたね😅」

「生ゴミを冷凍庫にいれるって思ったことなかった。ゴミだし毎日出来るからかな」

「生ゴミを冷凍庫保管って😱」

「さっきたまたま見ていた番組で、メンズのアナウンサーさんが「夏の間は生ごみを冷凍庫に入れておく」って言ったらめっちゃスタジオ内ざわついてたけど、冷凍庫に生ごみ層は一定数いると思う🤔」

「生ゴミって言っても、食材の切れ端とか野菜の皮とか切ってすぐの物。 匂いとか出る前の物ですよ。 そんなにドン引きされる事〜?」

「うちもやってるけど、ドン引きレベルなん?😅」

「結構いるよね。私は絶対無理だけど」

「独立した冷凍庫で生ごみ専用機にしてるなら問題無い。それ以外はちょっと抵抗あるなあ」

「24時間365日ゴミ出しできないお家は割とやるでしょ」

「普通でしょう?魚捌いたハラワタとか? 収集の人達もやな臭い嗅がなくて済むし」

「夏場の生ごみ冷凍庫は普通だと思うんだけど…そんな少数派???」

「「生ゴミ」と言うから響きが悪いけど、そもそも野菜や肉や魚は冷蔵庫に入ってて、調理した際にバラバラになっただけだよね? 調理した時に袋に詰めて冷凍庫へ入れる事の何が汚いのだろう?? ゴミの日まで室内のゴミ箱やベランダで悪臭放ってる方が無理😅」

「ちょっとした生ゴミ冷凍庫論争が起きてるw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/25 00:57
初めて聞いたけどすごく良いアイデアだなと思った 食品とちゃんと分別できてたら問題ないよね
名前 : あ 2022/08/24 21:58
これやってる人はむしろ潔癖症気味なくらいの綺麗好きだと思ってる
名前 : あ 2022/08/24 21:11
冷凍室が2つある冷蔵庫だから 1つを生ゴミ専用としてる! 大きい方の冷凍室は、3段になってて 十分に食材を保存しておけるし!
名前 : え?? 2022/08/24 18:49
はーい普通にやってます! ってか生ゴミ常温のほうがあり得ないのだが…
名前 : あ 2022/08/24 17:52
生ゴミの量によっては入らないからマネできないな
名前 : まぁ 2022/08/24 17:38
ある意味衛生的だよね
名前 : あ 2022/08/24 17:34
夏場はガリガリ君と冷凍食品で一杯だから考えも思いつきもなかったな
名前 : たつくん 2022/08/24 17:07
この人と枡アナの区別がつかない。むちゃくちゃ似てるよね? 双子?
名前 : あ 2022/08/24 16:45
↓ほんこれ。逆に芸能人が安い~とか言っても何も響かない
名前 : あ 2022/08/24 16:06
倉田さんは普通なんだよ。でもその普通の感覚を芸能人に話しちゃダメなのよ。芸能人って浮世離れ集団だから普通を言われても「はぁ?」のリアクションしか返ってこないんだから。
スポンサーリンク