永野芽郁「役作りで3ヵ月喫煙者に」

 TOP
スポンサーリンク
女優の永野芽郁さん(22)が8月21日「日曜日の初耳学」に出演し、映画「マイ・ブロークン・マリコ」で喫煙シーンを演じた際のストイックなエピソードを明かしました。

(以下引用)

林先生が「やさぐれた物の食べ方とか、タバコの吸い方とか」と質問すると、永野さんは「実際タバコも、クランクインする前から、まあ3、4か月くらい喫煙者になりまして」と、役作りの一環として喫煙していたことを明かした。

続けて、永野さんは「ニコチンとかタールとかが入ってないタバコがあるんですよね。朝起きて吸う、ごはん食べて吸うみたいな」と、吸ったタバコが特殊なものであることを明かしつつ、日常的に喫煙していたと説明。

さらに、「タバコ吸ってるスタッフさんとかをつかまえて、『どのタイミングで吸うの?』って(聞きました)。同じタイミングで吸いに行ったり。とにかく自分の体になじませるべく、持ち方から、吸い方から、タイミングから、全て勉強しました」と、その過程を明かしつつ、自主的な判断での役作りだったことを明かした。



この話題にネットでは

「タバコ吸ってんのカッコよすぎる早く映画見たいー!!」

「大好きな漫画〜😭 永野芽郁ちゃんが股ガバ開き座りで煙草吸う&足で煙草揉み消すっていう素行の悪い姿、新鮮ですな」

「役作りでタバコ吸うってほんと女優魂感じる」

「永野芽郁、役作りの為に喫煙者にとマジかと思ったら、ノンニコチンのなんちゃってタバコで一安心」

「ニコチンやタールが無い煙草でよかった😮‍💨」

「だとしても呼吸器にええことないやろ」

「女優さんも大変だなぁ😓」

「喫煙者ならまだしも、非喫煙者の永野芽郁に仕事といえどたばこ吸わせるなんて完全ハラスメントじゃん」

「わざわざ吸う必要あったのだろうか?」

「永野芽郁にタバコ吸わせちゃダメ!てゆーか、タバコがないと成立しない映画とかドラマとかこの世から無くなってほしい」

「元々、この物語の主人公シイノは、タバコと酒でウサを晴らすようなキャラであり、喫煙シーンも大切なはず。永野さんは、役処を踏まえ、自ら喫煙の練習までされたのであろう」





  • 原作漫画「マイ・ブロークン・マリコ」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↑のコメント 2022/08/23 22:24
    ハラスメントって…この世からなくなってほしいって……え?こんなことでハラスメント扱いとか怖いわ
    名前 : ↓ 2022/08/23 12:28
    わかる〜!よくポーズだって言う喫煙者いるいる。 個人的には、それを極端に言ったら全ての経験をしなきゃいけなくなるし、喫煙の経験無くても喫煙者かのように魅せられるのが役者というものな気もする。
    名前 : あ 2022/08/23 10:18
    役作りストイックでいいんじゃない?喫煙者の知り合いが前に、ドラマとか映画の喫煙シーンで普段こいつ吸ってないなとか持ち方と吸い方だ分かって気になって役が入ってこないって言ってたし。
    名前 : あ 2022/08/23 01:23
    タバコをやめて煙も臭いも嫌いになったが、映画やドラマの喫煙シーンはこの世からなくなってほしいとか観るだけでも嫌な意味が分からないな。
    名前 : かな 2022/08/23 00:26
    タバコ一つでいちいちなんなのw うるせー時代だな〜
    名前 : あ 2022/08/22 22:13
    そこまでしなくても。
    スポンサーリンク