ワンオクTaka「声出し煽り」が物議

 TOP
スポンサーリンク
8月20~21日に開催されたロックフェスティバル「SUMMER SONIC 2022」で、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんがステージ上で客の声出しを煽るようなMCをしていたことがファンの間で物議をかもしています。

(以下引用)

MC中、Takaさんが「前のアーティストのメーガン(MEGAN THEE STALLION)でもあんだけ声出してたんだから、いくら出したって関係ねぇだろこれもう」と切り出すと、会場は歓声に包まれた。

「俺は今回のこの夏フェスの前に、どのフェスも出禁覚悟でやってるからお前ら覚悟しとけよ!という宣言をして参りました。謝るから俺が、最後もし怒られたら。お前らひと夏の思い出、最高の思い出にして帰ってくれよ!よろしくお願いします」とすると、観客らは歓声をあげ腕を突き上げた。

声を合わせて歌う観客らに向かって、Takaさんが「聞こえないぜ!もっと」と更なる声出しを煽るシーンもあった。

(中略)

TakaさんはMC中、ライブ中の声出しについて以下のように説明している。

「きっとこの中には(声出しを)『止めて~』って思ってる人もいると思うんだよね。ごめんね、でもこれが俺らのやり方なんだ。お付き合いください」続けて「嫌だったらさ、なんかこうちょっと息する回数とか減らしてみたら?冗談です」とすると、会場からは笑いが漏れた。

Takaさんは「久々の夏フェスなんで(会場の)ライトと合う感じの曲やりたいなと思います。知ってたら歌ってください」と観客に一緒に歌うよう呼びかけてもいた。



この話題にネットでは

「だ、ださ………… 声出ししたいならワンマンでやればいいのに……」

「takaは医療従事者に中指立てる行為がロックだと思ってんのか?」

「ワンオクTAKAの発言とHYDEの発言比べられてるけどコロナが怖いと思ってる人がそもそもサマソニなんかに行くわけないんだよな...。 ライブ中は無言かもしれないけど電車・食事中は喋ってるやろと思ったらフェスで声だし禁止していたとしても一緒やんと思う」

「ロックだね!かっこいい🤞」

「ワンオクのTakaの件だが、"守ります"と言って契約しておきながら破るのはただの非常識。それだけの話。ロックって便利な言葉だな〜〜😇他のアーティストもそうだけど海外で活動してるから〜とか関係なくそれ普通にただの契約不履行でしょw」

「ワンオクTAKAのMCの「怒られたらオレがまとめて後で全部謝るから」っての、自惚れがすごいというか自分を中心に世界が回ってると思ってるお子様感が果てしなく痛い。あなたの謝罪ごときでコロナが治るとでも?」

「何が俺らのやり方だよw」

「謝るとか怒られるとかの話じゃないんだよ。いい年したオッサンがまだ理解できないのか。やり方とかスタイル以前にダッッセーーな」

「34にもなって」

「だから嫌だってサマソニ蹴って自分達のライブなりフェスなり主催してそこで言えば格好良いかもしれないけど、呼ばれた側がやることじゃないでしょ」

「「嫌なら息する回数減らしてみたら?」これは10年後あたりのインタビューで「あの頃の僕たちは大人になり切れていませんでしたね」みたいに恥ずかしそうに話すやつだわ」

「ワンオク昔好きだったけど、なんかがっかりだな。TAKAはガーシーと仲良しみたいだからやっぱその程度なのか」

「ガーシーに擦り寄って暴露回避してる奴が何を言っても響きません」

という声も。



  • ワンオクTakaのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : や 2022/08/22 23:32
    コロナ感染したら文句言いそう
    名前 : あ 2022/08/22 20:24
    こういう奴がコロナになればいいのに
    名前 : あ 2022/08/22 17:21
    守れる人がカッコいいのにバカダセーやつには好きなだけ言わせておいて、そのバカダセーやつに声出し煽られても観客は声を出さないで守ればいい話なんだけどな。
    名前 : あ 2022/08/22 16:33
    こんな発言のどこがロックでかっこいの?薄っぺらい。バカじゃない。
    名前 : あ 2022/08/22 14:42
    こいつらの曲全然いいと思わないわ。
    スポンサーリンク