松田聖子が紅白への出場に葛藤か

 TOP
スポンサーリンク
今年のNHK紅白歌合戦で最も注目されているのは松田聖子さん(60)が出場するかどうかだとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

昨年末の紅白にも25回目の出場をする予定だった。しかし、本番13日前に、一人娘の神田沙也加さん(享年35)が札幌市内のホテルから転落して死去。そのショックは大きく、直後のディナーショーとともに、大みそかのテレビ出演も辞退した。

ある芸能担当者は「一部スポーツ紙が『聖子出場』と誤報を飛ばすほどに情報が錯そうしましたが、最終的には悲しみの癒えない聖子さんが『やっぱり歌えない』と決断した」と振り返った。

(中略)

昨年の視聴率は前半31.5%、後半34.3%と、大幅に史上最低記録を更新してしまったNHKとしては、是が非でも出場してほしいところだが、全ては聖子本人の気持ち1つだという。

娘の急逝から4か月後の4月からは、ソロコンサートを再開。コロナ自粛も明けた今年は、さいたまスーパーアリーナや日本武道館といった大会場を回る全国ツアーを開催している。

活動再開時のステージでは「この先も頑張って、沙也加と歌ってまいります」と声を震わせて誓った。

それでも「今の聖子さんは、かなり気を張っていらっしゃる。ファンに心配させまいとステージに立っているのは明らかで、そんな彼女を10年前に再婚した歯科医の夫Aさんがそばで支えている日々。紅白に出場するかどうかは、“沙也加さんのためになるかどうか”というところでしょう。そこはNHKとの話し合いのポイントになると思われます」(聖子を知る芸能関係者)

まだ、ふとした瞬間に悲しみが襲ってくることもあるという。本人も周囲も視聴者も、全てが1年前の訃報を思い出すステージに立てるかは、微妙なところだ。


この話題にネットでは

「切ないね」

「聖子さん辛いだろうね…」

「休んでていいよ。むしろ、痛々しくて見ている方も悲しい気持ちになるからニコニコしなきゃいけない場にはしばらく出てこなくていいと思うよ派」

「本当に10年くらい経たなきゃ無理だよ」

「そんなにコンサートやって、紅白だけ悩むんだ」

「出るとしたら沙也加のことは一切触れないで普通に歌ってほしい。へんに沙也加を絡めたらみてられない」

「この方、お母さんとしてちゃんとやってた方なの?私個人の勝手なイメージなんだけど、親子関係がいいイメージが無いんだけど」

「聖子さんと沙也加は仲良くなったり、絶縁したりを繰り返していました」

「いや今までほったらかし…」

「都合が悪くなった時だけ親をやる。毒親あるある」

「で、例のあの人は結局お咎め無しなの?」

「ひっそりと引退したよ」

「才賀紀左衛門と遊んでるよ。ブログに出てきてる」

「才賀と仲良い時点で、あーそっかーそういう感じねーってなるね」

「憔悴し切って引退したという設定だったが…」

「実家が金持ちだから痛くもないだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : それ 2022/08/23 00:41
類ともね
名前 : ん? 2022/08/22 12:47
才賀紀左衛門と遊んでる男は沙也加さんを死に追いやった男だよ。何が憔悴しきって芸能界引退だよ。ク ソ 男
名前 : あ 2022/08/22 10:31
娘が亡くなって 辛い日々を支えてくれたのが 才賀と言う人だったではなくて? 元々、友達だったとしたら 元気づけてもらえるだろうし、 ホント芸能人は色々言われて 気の毒
スポンサーリンク