高橋真麻「霊感商法で助けられた人も」

 TOP
スポンサーリンク
8月18日「スッキリ」で政治家と旧統一教会との関係を特集した際、フリーアナウンサー・高橋真麻さんが「霊感商法で助けられたって言う人もいる」と発言し、立憲民主党の蓮舫氏がツイッターで「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」と苦言を呈すなど、ネットで疑問の声があがっています。

(以下引用)

政治家と旧統一教会の関係の〝濃淡〟について問われた高橋は「濃淡のレベルのつけ方も難しいですよね。どこまでが良くて、どこからがダメかっていうのも難しい」とコメント。

さらに「それから霊感商法に関しても、霊感商法で助けられたって言う人もいれば、訴えるくらい悪質だっていうのもあるから今後、霊感商法についてどこまでがOKで、どこからがダメかって、線引きがすごく難しい問題なんだなって思うんですよ」と続けた。



この話題にネットでは

「高橋真麻が「霊感商法で救われた人もいる」って発言してて耳を疑ってしまった 霊感商法に救われる人間なんていないぞ…」

「がっかりしたよ、まじで。あの発言は問題になると思ったわ」

「高橋真麻氏は霊感商法を誤解しているか、霊感商法で儲けた側と付き合いがあるかのどちらか」

「え?そっち系?😇」

「仏教も霊感商法やで、魂なんて存在あるわけないやん 亡くなってから高額なお金払って戒名かなんか付けてもらうのも霊感商法やで 神社のお守りも、お賽銭も霊感商法やで、みんな洗脳されて自覚できてないけどな 高橋真麻は別におかしいことなんかいってないよ、お守りもらって嬉しいって思うやろ」

「霊感商法とは霊感があるかのように振舞って先祖の因縁や霊の祟り悪いカルマがあるなどの話を用いて不安を煽り、印鑑・数珠・多宝塔などの商品を法外な値段で売ったり不当に高額な金銭などを取る商法である。 警視庁は悪徳商法の一種として定義している 高橋真麻の助けられた人もいる発言は無理がある」

「霊感商法で助けられた人って誰やねんwwこの人霊感商法の意味分かってるんかな。神社の絵馬やお札も霊感商法だと思ってるのかなw」

「助けられてるって思ってるのが洗脳なのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ま 2022/08/21 00:12
そもそも 頭がおかしいんじゃない。 アナウンサー コメンテーターがいう言葉じゃない。 TVに出ないで欲しいわ。 気分悪くなる。
名前 : あ 2022/08/19 10:39
ドン底の時に宗教入って、信心したらたまたま好転する時期が重なっただけなのに、入信したからだ!って思うだけなのに。そういう人が救われた!って思いこむんでしょう?
名前 : あ 2022/08/19 02:52
もういい加減コメンテーター辞めろよ。今回のニュースのコメではないけどこいつ二世で浮世離れな価値観なのに無理して庶民派ぶってるから度々コメントにズレが生じてるのよ。コメンテーター向いてないよ。
名前 : あ 2022/08/18 23:49
違法は違法なんだよ。 そんなこと言ったら山上のやったことも助けられた人いるぞ。いいんか?ダメなものはダメなんだよ。
名前 : あ 2022/08/18 21:42
助けられたと勘違いするぐらい洗脳されてしまった人達。そこにはべらぼうな搾取以外何も無いのにね。
名前 : あ 2022/08/18 21:06
宗教に助けられたって言うべきだったな
名前 : あ 2022/08/18 20:50
上のコメにもあるけど霊感商法は不安を煽って法外な値段で商品を売り不当に高額なお金を取ることだから、助かったと思うのは洗脳されてるからであって助かってはいない。意味が分かってないから悪徳商法の認識がないんだろうな。
名前 : そもそも 2022/08/18 20:04
頭が良い場面が記憶に無い
スポンサーリンク