東国原英夫氏が宮崎知事選に出馬へ

 TOP
スポンサーリンク
タレントで前宮崎県知事の東国原英夫氏(64)が8月17日、宮崎市内で記者会見し、任期満了に伴う同県知事選に立候補する意向を正式表明しました。


この話題にネットでは

「出馬すんのかーい!」

「一期目の時は、タレント知事として宮崎県の知名度向上に貢献したとは思うけど、その後の軌跡を見ると…」

「一期勤めて二期目かと思ったら都知事の魅力に負けて都知事選出馬で、宮崎捨てたと仰る方が多いがその通りだと思う」

「実行力があるからいいんじゃない」

「マンゴ―の次は何?」

「宮崎県民として、挑発された気分」

「また国会議員になりたくなるやつやろこれ」

「出馬するのか。新しい知事になってから全く宮崎県の話題はなくなり、今度は4選目ってさすがに長いよな。 たまにとんちんかんなこと言うからちょっと心配。ただ現職知事からすると脅威になるからそれはそれで良いことだと思う」

「堅実に宮崎県政を牽引してきた現職の河野俊嗣知事への評価も決して悪くはない。東国原氏は、県のために相当汗をかかないと県民も納得できないだろう」

「コロナで仕事減って、そこへ水道橋が当選したから出たくなったんだろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/17 16:28
国会議員になったとこでなにも変えられないのは実感したはず。明石市の市長が結果出して話題になったけどやっぱり小さなとこから変えていくしかないと思ったのでは
スポンサーリンク