今後、公演等に参加させて頂く場合は改めてお知らせ致しますが、一先ずこの報告が出来た事を嬉しく思います。
— 高畑裕太 (@yutatakahata) August 16, 2022
修行もかなり行いました。
もっと修行したいです。
そして何より、今後ともこの喜びを噛み締めていられる様に、心頭滅却の精神で創作と向き合っていければと思います。押忍!!! https://t.co/pVg3iXjbLS
この話題にネットでは
「だいたいこんな事言ってるやつは又やらかす」
「心頭滅却って、加害者が使う言葉じゃないのでは?」
「「心頭滅却」とは無の境地に入ること、また、無の境地に入って苦痛を感じないことを指す。苦痛感じ続けろ」
「性犯罪だけは怖い。どんなに本人が頑張ろうと理性が吹っ飛ぶタイミング分からないから...」
「こいつも母親も観たくねえわ」
「これ絶対、高畑淳子のコネだよね」
「もちろんそうでしょ。万が一コネでなくても周りはほぼそう思う。「周りが色眼鏡で見る」「親と比較されてばかり」「本当の自分を見てくれない」までがセット。二世の宿命」
「オーディションで合格と言ってもこの人落とせないよねえ…演劇界で高畑淳子の存在は相当大きいでしょ」
「あまり、大衆相手な仕事はやめた方がいいと余計なお世話だけど言いたくなる」
「この人は本当に無理だわ」
「同期も嫌だろうな、私なら嫌だ」
「男の友人も多くて経験豊富な渡辺直美が嫌がってるって相当だよ」
「番組内でもセクハラされるって本気で嫌がってたよ。触られたりしてたみたい。悪質よね」
という声も。