吉田敬がコロナ検査システム批判か

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズ・吉田敬さんがツイッターで新型コロナウイルスの検査を巡るシステムを批判したところ、医療従事者から苦言を呈され、それにまた反論するなど議論が続いています。


この話題にネットでは

「悲しいがそういう病院があるのも事実」

「吉田が言ってるのは病院じゃなくて、街中や駅にある検査場とかなのかなって思ったけど」

「PCRとか完全に利権だろw」

「そういう無料のPCR検査所のことを言ってるのかと思ったけどな」

「吉田を支持します🙋 」

「まぁ一理ある。税金垂れ流しだもん」

「金儲けの医師もいるからね」

「うーん。最初のツイートは金儲けのために検査してる、としか読めないけども」

「でも儲かるとしたら病院の経営者だし、吉田は医療従事者が金儲けしてるなんて言ってないよね。この小説家が話をすり替えてる気がするけど」

「この知念さんはいろんな人に噛み付くからなぁ」

「吉田が言ってるのは検査機関とその裏でしょ。医療機関のことじゃないよね」

「医療従事者批判には思わなかったけど。まぁみんなイライラしてんだなぁと」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/17 07:52
コロナ病床用意すると病院に補助金出るんじゃなかったっけ?他にもお金動いてそうだよね?医療従事者に直接関係なくても、病院側にはお金入ってきてるんじゃない?
名前 : あ 2022/08/17 04:07
PCRやればやるほどそこは儲かるしやる方も商品券とか貰えるんだろう。こんなことやってるの日本だけだろ
名前 : あ 2022/08/17 00:22
知念氏の目的は騒ぐことなのでは…騒ぎたいだけの人のようにしか見えない。相手にしないのが一番と思うけど、この人を支持する人もいるからね。だから面倒臭い。
スポンサーリンク