上田「女性へのお前呼び非難」に本音

 TOP
スポンサーリンク
くりぃむしちゅーの上田晋也さんがYouTubeチャンネル「太田上田」で、女性への「お前」呼びを非難する風潮について本音を漏らしました。

(以下引用)

上田さんとしては「九州男児って言うつもりはないけど、九州とかって『お前』って言うことが普通だったりするわけよ。女性に対してさ」「女性も『え、お前ってどういうこと?』なんて言う人はいなかったわけ」という気持ちがあるようで、

またツッコミ&司会者という立場的にも「ツッコミとしてどうしても『お前』がないとダメな時ってあるじゃない?」「『あなたが言うな!』じゃ、言葉遣いおかしいよって話になるじゃない?」と感じているよう。

「お前って言うと今どき怒られるよなあ、なんて」「あれ本当に、ツッコミの言葉として勘弁してほしいわ」などと訴える上田さんに、太田光さんは「いやあ、ほんとに面倒くさいよね」と共感。


この話題にネットでは

「お笑いに丁寧さ求める世の中のアホな風潮だね」

「九州出身ではないので、お前と言われたらびっくりするし不快」

「地元九州だけど、お前呼びされたら普通に「は?」って思ってたよ」

「上田はよく「あなた」って言ってるイメージある」

「難しいよね。相手とか関係性にもよるのかな。呼ばれたくない人もいる」

「ツッコミの「お前が言うな」は決まり文句だから不快に思う人いないんじゃない?」

「私も別に気にならないな。関東人だけど嫁呼びも嫌じゃないし。なにがそんなに気に入らないのか意味不明」

「芸人同士とかならわかるよ。私生活で「おまえ」呼びする人とは絶対付き合わないし関わらない」

という声も。



  • 太田上田「お前の使い方が難しいんです」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/08/17 00:26
    逆にあなたとかあんたって言われる方が冷たく聞こえていやだ。
    名前 : あ 2022/08/16 23:56
    お前って呼ぶ人は他の言動も乱暴だったり上から目線だったりするから無理。
    名前 : あ 2022/08/16 23:20
    関係性によっては全然気にならない。過剰に反応しすぎじゃない?
    名前 : あ 2022/08/16 21:25
    ツッコミならいいと思うが話題にするってことはお前呼びの苦情がくるんだろうな
    スポンサーリンク