福山雅治「二拠点生活も良いのかな」

 TOP
スポンサーリンク
歌手で俳優の福山雅治さん(53)が8月13日のラジオ「福山雅治福のラジオ」で、「二拠点生活とかも良いのかな~」と年齢を重ねて思うことを明かしました。

(以下引用)

スタッフから二拠点生活をするなら場所はどこが良いか?問われると、「う~ん…福岡。仙台も良いですね」と福山。

「あと静岡も好きですよ。静岡は東京にも近いから、静岡良いかもしれないですね。まあ軽井沢とかも有りなのかな?と思いながらも、人気だから混むんだよね」と言及し、

「だから静岡あたりが良いのかなと思っちゃったりするけど。気候も良いし、海産物豊かだし、山もちょっと行くと富士山とかあるし…(二拠点生活は)ちょっと落ち着いたら。と言いながらいつが落ち着くんだ?って話だけどね」と声を弾ませた。


この話題にネットでは

「うん、静岡いいよね」

「お金持ちだし、どこでも住めるんだろうな」

「長崎じゃないの?」

「まぁ拠点にするには東京へのアクセスが悪いんだろうね」

「新幹線通勤できるところがいいかもね 熱海とか軽井沢に住んでる芸能人いるから」

「リニア開通したら名古屋でもいいと思うんだけど、名古屋じゃ都会すぎるんだよな。静岡仙台の2択だな」

「こういうのってお子さんの学校はどうするんだろうね」

「落ち着いたらって言ってるから、子供のことが落ち着いたらかなと思った。だとするとだいぶ先だね」

「おおっぴらに公言した場所には住まないと思う」

「二拠点生活は流行りなの?明石家さんまさんも娘の話をしてたけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 静岡県 2022/08/15 20:31
めっちゃいいけど南海トラフがこわい
名前 : あ 2022/08/15 12:42
別にどこに住もうが構わない。どっかの馬鹿アナみたく地方は地方はって全国で愚痴らなければね。
名前 : あ 2022/08/14 21:19
子供が独り立ちして還暦過ぎた老後の話じゃないのかと思う
名前 : あ 2022/08/14 20:12
静岡県民だけど移住してくる人は確かに増えたように感じる。
スポンサーリンク