たけし「品の問題」渋谷の路上飲みに

 TOP
スポンサーリンク
8月14日「ビートたけしのTVタックル」で、渋谷で「路上飲み」が急増しゴミが放置されるなどの迷惑行為が問題になっている件を取り上げ、ビートたけしさんは「品の問題だね」と苦言を呈しました。

(以下引用)

たけしは「渋谷の路上飲みとか浅草行きゃ日常茶飯事で」とし「だけど品の問題だね。ゴミ捨てるとか路上で飲むなんていかに品がねぇかって、よっぽど今の人っていうのは気にしなくなった」とコメントしていた。



この話題にネットでは

「東横キッズとかもやばいよね」

「昔の人も今の人がみたらビックリすることあるよ、タバコのポイ捨てとか歩きタバコとか」

「会社の近くのコンビニのゴミ箱の上でおつまみ広げてお酒飲んでるリーマンが数人いる。なんでゴミ箱の上で平気なの?理解できない」

「学生さんかと思ったらサラリーマンもやるのね。仕事終わって疲れてゴミ箱の上でなんて虚しくならないのかな」

「都心は夜歩くの怖いよ。みんなお酒を片手にフラフラしてるしギャーギャー騒いでるしで治安が悪い」

「そのまま寝てたりヤバいよね」

「渋谷って駅ビル以外の場所汚くなった。昔は新宿のがヤバかったけど」

「コロナがきっかけなのかな」

「貧しいのとコロナで締め出されたのかもね。もう路上生活者みたいじゃん」

「品のない行動の種類が変わっただけで、昔からそういう層は一定数いると思う」

「たけしに品を感じたことないけど」

「TPOの話だと思うよ。渋谷のイメージや来る人の民度が下がってるという話だと思う。表参道とか銀座ではやってないでしょう?」

「昔も路上や電車に地べた座りして化粧直してたりしてたじゃーん!」

「ここ10年ほどで急速に品がなくなったのには個人的には同意だわ。なんか、日本人、だらしなくなった。東南アジアの街みたいになった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/16 00:25
昭和の渋谷はもっと暴力的な場所だったが、平和ないい子の街になったなと思う。だからといって認めるわけじゃないけど、自由に外で飲むくらい可愛く見えてしまう。
名前 : そんな 2022/08/14 21:01
自分をかっこいいと思ってるんだろうね。。自分が出したゴミを他人に掃除…見知らぬ誰かに後片付けさせるとか、カッコ悪すぎる事に気づかないなんて可哀想な人達だと思う、
スポンサーリンク