ベビーカートラブルにひろゆき助言

 TOP
スポンサーリンク
「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が8月13日のツイッターで、公共交通利用時に「ベビーカーを畳め」と言われた際の対処法について助言し、2.8万件の"いいね"が集まるなど反響の声があがっています。

(以下引用)

発端は、7月28日に投稿された作家・小野美由紀氏のツイート。

「さっき5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら、男性に『邪魔なんだよ!畳めやこのブタ!』と怒鳴られベビーカーを蹴られたのだが、残念!!国土交通省によりベビーカーは畳まなくてもよいとルール化されているので明日も強い気持ちでバスに乗るぞ」と理不尽な経験を明かし、ネット上では様々な議論が起こっていた。



この話題にネットでは

「でも、その声を上げるのに勇気いるよね。逆に「なんだぁ!お前!」って絡まれるかもしれないじゃん」

「声を上げる数が増えればアタオカが減るってことじゃないの?」

「声を上げてくれればいいけど、大概は見てるだけで傍観者だよ」

「さらに揉めそう…」

「そういうこと言ってくる人って頭おかしいから関わりたくないのが本音。割り込んで上手く行けば良いけど、余計揉めたらベビーカーの方も困るよね。難しい」

「私は子供いないけど、赤ちゃんの他にオムツとかミルクとかあやすための玩具とかいろいろ持ってきてるんでしょ?畳まなくていいっていうか、あれじゃ畳めないよなといつも思う」

「ぶっちゃけ八つ当たりだもんな。赤ちゃん連れてる強面パパには絶対絡まないだろうし」

「ベビーカーに限らずだけど、怒鳴ってる人に言い返したところで「そうか!俺が悪かった!」ってなるわけない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/14 23:58
ベビーカーは畳まなくて良いです!国土交通省!っていうステッカーを車内に貼って欲しい。
名前 : あ 2022/08/14 22:49
ひろゆきは家に来たヤクザが帰りそうな時にわざと中指立てて楽しんでる猛者だから、メンタルが鬼
名前 : あ 2022/08/14 22:00
赤ちゃんは人に迷惑かけながら生きてる。そして吠えた馬鹿なジジイも昔は赤ちゃんだった。それを許してあげれるのが大人だし、自分もそうなりたいな
名前 : あ 2022/08/14 19:21
男の人のそばで邪魔になってるなら「こちらへどうぞ」ってその男から遠ざけるくらいの声かけはしてあげたいな、混んでたら無理かもだけど。
名前 : あ 2022/08/14 18:09
こういう人って発達障害とかなんらかの異常がある人だからその人に正論ぶつけたとこで理解なんて到底出来ないから無駄な行為だと思う。
名前 : い 2022/08/14 15:36
まず、『頭のおかしな人』や『バカな人』など言葉を使う時点で社会的立場に立てない人だと思います。
名前 : あ 2022/08/14 15:23
頭がおかしいまともじゃない人間を相手には声を上げることはできないから、こういう場合は理不尽な目に遭った人へのフォローの方が大事だと思うけどな。
スポンサーリンク