こじるりの中国留学にほんこん疑問

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人・ほんこんさんが8月10日のYouTubeチャンネルで、中国に留学することを明らかにしたタレント・小島瑠璃子さんに疑問を投げかけました。

(以下引用)

ほんこんは「学問の自由なので」と前置きしつつ、中国が軍事演習で発射した弾道ミサイルが日本のEEZ(排他的経済水域)の内側に落下するなど、両国間で緊張感が高まっていることを指摘。

続けて「そういうニュースも耳に入ってると思うんですけど、もしこれが台湾有事、日本有事になれば、まず日本人は中国において出国できない事態になると思うんですけど、そういうところも考えてはるのかな?」

「そういうところの理解はあるんかな?と思うんですよ。小島さん自体に。学問の自由はそうなんですけど、何かあったときを考えたら…というのが私が危惧するところ」と首をひねった。



この話題にネットでは

「確かに。 何で「今」「中国」なん?…と。 他に勉強できる環境がもっと整ってて政治的にも安定した国がいくらでもあるでしょうに…」

「普通に考えりゃそう思うよね」

「そのとおり。有事になれば逮捕されて人質として利用される。そんな国と知ってか知らずか。まぁ平和ボケ日本人の典型だから人の意見など聞かないんだろう」

「最終的に中国籍取得も視野に入れておられるかもしれませんねえ」

「ほんこんの気持ちも全く分からないということはないが、流石に紛争地域や渡航制限地区ならまだしも何処に留学しようが自由だよね」

「これを適用するなら、多くの日本企業もすべて商業活動を停止することになるので、外交上の問題をいちいち民間に適用するものでもない。渡航禁止でもなし」

「国際情勢?交流はやめて軍拡することが平和か?平和に理解あるんか」

「ほんこんさん、どうしたの?小島瑠璃子さんはご自身の意思で留学なさるのでしょう。理解があろうがなかろうがご本人の勝手かと」

「海外どころか日本にも需要がないおっさんのやっかみほど醜いものはないなあ」

「彼女選択。彼女の人生。相当な努力もしてるやろうに。ほっとったれ」

「この人(ほんこん)マジで終わったな。他人の留学にまで いちゃもんつけるようになりよった。 誰か注意したれよ。悪化してきてるぞ」

「何でもかんでも上から目線 そら後輩芸人にも嫌われるわけやわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/14 11:49
中国って偏見もあるけど、変な菌がまた出てきそうでコワイ 行ったきり帰って来てほしくない
名前 : あ 2022/08/13 22:15
何にでも一丁噛みして文句言ってどうしたいのか理解できない
名前 : じゃあ 2022/08/13 20:00
ほんこんって芸名やめようや
名前 : あ 2022/08/13 16:22
留学は来年なのに最近またレギュラーを卒業した。事務所は後輩の井上咲楽にシフトチェンジしたから帰国しても居場所はないだろうし、中国で酒井法子やセクシー女優は日本にいるときから人気だったけど、こじるりはゼロからだから成功は難しいだろうし、失敗しても中国の大富豪と結婚とかしそうだな。
スポンサーリンク