「24時間TV」グッズの売れ行き好調

 TOP
スポンサーリンク
8月27・28日に放送される「24時間テレビ~愛は地球を救う~」放送を前に、早くも関連グッズの売れ行きが好調だと週刊女性PRIMEが報じています。

(以下引用)

「公式のLINEスタンプは発売後、人気ランキング1位に。おなじみのTシャツを含めたチャリティーグッズも発売中ですが、公式サイトではサーモボトルなど一部グッズが早くも品切れになっています」(テレビ誌編集者)

売り上げに貢献しているのが、今年のパーソナリティーを務める『ジャにのちゃんねる』メンバーたちだ。

「昨年4月に二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんの4人が自主的に開設。グループを超えた交流やYouTubeに特化した企画で人気を集め、登録者数はジャニーズ事務所1位の338万人を誇ります。同チャンネルでは『ジャにの24』と称し、24時間テレビの裏側を紹介。LINEスタンプを制作する様子などを動画で紹介しているのも、売り上げが伸びている理由のようですね」(同・テレビ誌編集者)

(中略)

グッズの売り上げが好調なことについては、

「『ジャにのちゃんねる』メンバー個々の人気の高さはもちろん、この4人が醸し出す空気感が好きというファンが多いのが特徴ですね。メンバーと同じ空気に触れたいと思わせる魅力があるため、チャンネルで紹介したグッズを購入したり、訪れた店に足を運びたい……というファンが多いのでしょう」(霜田さん)



この話題にネットでは

「今年はイラストがシンプルだから普通に着れる」

「職場の人がさっそく着てる。今年のは24時間ぽくない」

「長場さんのイラスト、素敵だね」

「発表になったときやっぱりプロの作品は違うなと思った。チャリティ企画とは別にしてTシャツとしてかわいい」

「イオンで見たら4人が名付けたラベリーのTシャツだけ全サイズ完売してた」

「偽善24時間やるのかよ節電しろ」

「24時間他の番組をやっても節電にはならない。節電するならテレビを消して見なければ良い」

「じゃあスタジオの照明を落として…ってやってる意味は?そして24時間放送すると夜中まで見る人も居るってことだよね」

「さすがジャニーズ、お金の成る木だね」

「たけしがギャラが出るのを批判してたよね」

「さんまも。だから出ないみたいね」

という声も。



  • ジャにのちゃんねるYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あー 2022/08/13 05:04
    最近節電してる番組なくなったね やっぱパフォーマンスだったか
    名前 : あ 2022/08/12 18:47
    日テレと出演者が救われる番組はやめて、デザイン料はジャニーズや出演者のギャラより安いから、毎年グッズだけ売ってればいいんじゃないのか。
    名前 : さすが長場雄さん 2022/08/12 16:36
    初めて欲しいと思った
    スポンサーリンク