華原「政界進出してコメ欄廃止したい」

 TOP
スポンサーリンク
歌手の華原朋美さん(47)が8月8日のYouTubeチャンネルで、ヤフコメなどの誹謗中傷によって病んでしまったことを語る中、政界に進出してネットのコメント欄をなくす活動を起こしたいと明かしました。

(以下引用)

華原は「私は、もう本当に、3年後立候補したい」と話し「一瞬でいいから自民党になりたいわけ。すぐ辞めます。辞任します」と政界進出の希望を語った。

「最低限、日本だけでもいいから、頼むからコメント欄を作るのをやめてほしい。それの代表作となるヤフーコメント、ヤフコメと言われる、それで何人もの方が傷を負ってるんですよ。そのことについて、すごく私は自分の体で、自分の心で感じたので。なんでこんなコメント欄なんてあるんだって思って」という。

華原は、自身のYouTubeチャンネルに届いたコメントで「気持ち悪くなっちゃって」といい「訴えるとか訴えないっていうのを簡単にできるけども、それを飛び越えて、もうコメント欄っていうものを一切もう日本からなくすっていう活動を起こしたい」「それだけを処理して辞職しますんで」と力説。


この話題にネットでは

「議員になってやりたいことがヤフコメ欄の廃止ってこと?」

「そんな議員いらんわ」

「気持ちはわかるけど、そこまでいくと言論統制になるんじゃないの?」

「コメント欄を日本から無くす活動ww」

「政治家にならなくても、同士を集めて活動すればいいんじゃないかな?国民が同じ思いになれば国も動くと思うし」

「ネット見なければいいのに」

「ともちゃん…(´・ω・ `)スマホでYahoo見てるなら非表示設定出来るからやってみて」

「政治家を何やと思ってるんや」

「自民党になりたい(笑)」

「ともちゃんでもなれると思うくらい今の政治家が酷すぎるんだよな」

「今井絵理子やガーシーみたいなのが当選してるから自分も行けると思っちゃったか…」

「N党とかが力貸しちゃいそう。そして知名度だけで当選しそう」

「コメント欄ををぶっ壊す党」

「メンタル崩壊してる人間には務まらない」

「いい加減まともな人に出馬してもらいたい」

という声も。



  • 華原「誹謗中傷」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/08/10 05:57
    ネット見なきゃいいって言ってるやつ無理だろ。無理だから廃止したいって言ってんじゃん?
    名前 : 案外 2022/08/10 01:08
    コメントなくなると寂しいんじゃない?良いコメントすら見れなくなっちゃうよ
    名前 : あ 2022/08/09 18:33
    立花党首がウォーミングアップ始めましたよー
    スポンサーリンク