谷原章介の庶民感覚発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
8月3日「めざまし8」で日本の最低賃金値上げを取り上げた際、MCの谷原章介さんが庶民感覚を代弁しようと発言するも物議をかもしています。

(以下引用)

「車も普通の乗用車からどんどん、軽自動車、安い、ちっちゃい車を買わざるを得なくなっていったというぐらい、ここのところ庶民の皆さんのお財布というのは縮まっている印象があるんですよ」と主張した。

こうして庶民の暮らし、感情を代弁した谷原。ところが、ネットからは「谷原さん軽自動車って意外と高いよ‥安いって・・・言われても」「谷原よ。今や軽自動車の方が高いんだよね。中古なんか特に。LEXUSやら高級車とかは別だけど」といった反論が。

他にも、「軽なんか別に安くもねえだろ。安いのは1500cc以下~」「谷原見てると庶民感覚のない政治家より酷いなって。どこぞのカップ麺の値段もわからん大臣のがまだいい」「400万円の小型車が安いってさすが金持ち」「庶民の皆さんと観点が違う」などなど、皮肉も飛び交う事態に。かえって墓穴を掘ることになってしまったようだ。


この話題にネットでは

「谷原さん定期的にやらかすよね」

「この人の朝の番組見てると何かこっちがヒヤヒヤするし恥ずかしくなる時がある」

「軽自動車の後に「安い、ちっちゃい車」と続けてるのがさらに墓穴w」

「今の軽は安くないわな」

「いや普通自動車より軽自動車のが安いのは事実でしょ。車体価格もだけど、タイヤやら車検やら税金も安い。そのことを指してるんじゃないの」

「私も一般的に普通車の方が軽より高いと思ってた。そりゃ昔より良い軽がたくさん出てきてるから、昔みたいに100万くらいで買える軽ばかりじゃないことはわかるけど。でもやっぱり全体的に見れば普通車の方が高いよね」

「確かに軽自動車は維持費は安いけど、新車で買えば意外と高い。トータルで考えたら得なのか分からない」

「軽自動車でも新車は普通に100万円以上はする。それでも手が出ない庶民もいると思う。100万円未満の中古車を選ぶ庶民が一番多いのかなというイメージ」

「20年前は軽自動車が100万前後、普通車でカローラクラスが200万前後だったなぁ。 いまや、N-BOXが200万でカローラが400万ですもの」

「その通りだし何か否定するとこあんの?庶民は軽。収入が上がらないのも確かだけどコスパがいいから。それだけ」

「庶民の皆さんの てw 自分は貴族かなんかか?」

「物の言い方は難しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : た 2022/08/09 11:47
こいつ最近サイコパスか何かじゃないかと思ってるw
名前 : あ 2022/08/08 21:12
この人は、めざまし8だけで年間1億位貰ってるだろうから庶民感覚なんて分かる訳がない。
名前 : あ 2022/08/08 20:58
失言多すぎ。
名前 : あ 2022/08/08 20:11
この人、朝のめざましのアナアンサーとのやりとりでも、お父さんに夏休みはありません!みたいなこと言ってて、大丈夫か?と思った。 常に危ないこと言ってるんだね。
名前 : あ 2022/08/08 20:07
ルーミーとかソリオの普通車よりも、N-BOXのが高いんですけどw
名前 : あ 2022/08/08 18:02
庶民の感覚を持てとは言わないが、もう少し言い方に気をつけてほしいな。
名前 : あ 2022/08/08 17:49
そんな変なこと言ってるか?普通車より軽のほうが安いって思うのは普通の感覚だろ。叩いてる奴って「今は軽のほうが高くらいですよ知らないの?」って相場知ってますよアピールしたいだけじゃねえの?ようわからんけど長い目でみたら軽の方が経済的なんじゃねえの?じゃないと軽が高い意味わからんし。
名前 : あ 2022/08/08 15:35
庶民の皆さんのお財布っていう言い方がなんか自分は庶民じゃないってはっきり区別してるみたいで嫌ね。まぁ庶民じゃないのは当たり前なんだけど。この人は俳優業だけやってた方が好感度は高かった。
名前 : あ 2022/08/08 13:52
そもそも芸能人が庶民感覚あるわけないやん。この人生放送一本数時間やって何百万貰ってるのよ…
スポンサーリンク