ジャニJrの発言「滝沢批判か」と波紋

 TOP
スポンサーリンク
21人で活動しているジャニーズJr.内の大所帯グループ・少年忍者の単独コンサートが8月4日に最終日を迎えたのですが、メンバーの内村颯太さんが発言した内容に「滝沢批判では?」と波紋が広がっています。

(以下引用)

最終公演の4日午後16時公演の終了後には、ステージを見たファンが興奮を抑えきれない様子であいさつの言葉をネット上に投稿。

中でも話題になっているのは内村颯太の言葉で、2019年7月に亡くなった前社長・ジャニー喜多川氏や、現副社長・滝沢氏の名前を出しつつ、グループの躍進を誓っていたとか。

少年忍者はジャニー氏が作ったユニットのため、内村は「成長しなきゃ意味がない」と奮起を誓い、滝沢氏に関しては「滝沢さんが作ったグループを推したいのはわかります。それに負けてたら上にいけない」「勝つためにはジャニーイズムを継承することが大事だと思った」などと語っていたという。また、自分たちにはジャニー氏のような存在がいるとして、「天才振付師」を挙げていたそうだ。

内村は天然キャラで失言もあることがファンの間で知られているが、今回の言葉に対し「よく言った!うっちースゴいよ」「Jr.本人たちも副社長のお気に入りとかが露骨にわかるんだね。頑張ってほしい」「タッキーを敵に回してない?心配になるけど、話してくれてうれしかった」と勇気を称える声が見受けられる。

一方で、「滝沢さんが作ったグループや、その人たちのファンのことは考えてないんだね」「『滝沢さんが作ったグループ』と限定したことで、仲間をそんなふうに思ってたのか……と悲しい気持ちになった」「滝沢が作ったグループだって同じように頑張っているのに、『ジャニーイズム』とか言い出すのはどうかと思う」「滝沢批判はファンの前でするべきじゃない」と否定的な反応が続出し、ジャニーズJr.ファンの間に波紋が広がっている。


この話題にネットでは

「Jr.自身が感じるってことは相当扱い違うんだろうね」

「ジャニーの時から扱いはオキニは違ったし今に始まった事ではない。だけど滝沢はジャニーズらしくないメンツを推すから批判買いがち」

「タッキーが作ったグループって個性的な面立ちばっかりじゃない?」

「ダンスや歌は上手いけど…って感じる」

「それだよねえ。ジャニーさんのスペオキって好みは分かれても文句つけようのない美少年のイメージ」

「内部の競争率が相当激しいんだろうなって感じ。どこの派閥に入るかで待遇も扱いも違うって言ってるようなもの」

「でも学校じゃなくてビジネスなんだから全員を平等に押すなんてあり得ないんだよ」

「内村颯太さんが「滝沢社長が作ったグループを推したいのは当たり前」ってサマステの挨拶で言ってたそうですが、そんなこともし本当にあったとしてもアイドルとしてコンサートの挨拶でするべきではないですよね。ファンとしては派閥とかお気に入りとか知ったこっちゃないでしょう‥」

「マジでお子ちゃまだなー 考えて発言してない辺り、一生デビューなんて出来なさそう」

「プロフェッショナルな発言ではないよね。単に実力や運がないことを誰かのせいにしてるようじゃ到底トップにはなれない世界だと思う」

「本当その通りだわ。デビューできてる子に共通して言えるのがみんなよく空気よめるし、上に媚びるのがうまい。でも社会ってそんなもんだと思うわ。高卒の人多いけど一般社会でもうまくいくだろうなってデビュー組見てて思う」

「大勢の客がいる中副社長批判って一般の会社ではあり得ないこと。せめて本人に直接言えば良かったのに」

「言っていいことダメなことの区別がついてないのはまずいよ。自分たちが世話になってる会社に砂かけるようなもの。公の場で発言はちょっとね」

「今回が初めてじゃないのもいただけない」

「よく知らないけど、ファンから見てもタッキー派閥が優遇されてる感じなの?」

「デビュー時に推すのなんて当たり前、売れてくれなきゃ会社も困るし 今のなにわ見てたらスノストなんて可愛いもんよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 。 2022/08/09 02:16
↓それが通称オキニならぬタキニですよ 河合郁人 SnowMan ジャニーズJr.のインパクターズです
名前 : あ 2022/08/08 01:14
歌はSixTONESの方が上手いし顔はなにわ男子がいいのになぜかよく出てるのはSnowManだもんね。
名前 : ↓ 2022/08/07 22:07
どちらも同じくらい酷いゴリ押しで大差ない変わらないって事ね
名前 : セクゾ担 2022/08/07 21:53
↓なにわ男子のゴリ押しもひどいでしょって話やと思います 主に道枝くん。ジャニヲタの私からすればスノストもなにわも変わらないですけどね
名前 : ジャニオタのみなさん 2022/08/07 21:22
なにわ見てたらスノストなんて可愛いもん ってどういう意味なんですか?
名前 : あ 2022/08/07 20:59
同時デビューは辛いよねどうしたって比べられる
名前 : ↓ 2022/08/07 17:19
そして結局SnowManが推されててストより仕事多いよね
名前 : あ 2022/08/07 16:27
本当はジャニーさんがOKしたSixTONESだけデビュー予定だったのに、タッキーのゴリ押しでSnowManも同時デビューになったんでしょ?お察しだわ
スポンサーリンク