ほんこん「陰謀論」扱いされ反論

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレントのほんこんさんが8月6日のYouTubeチャンネルで、FRIDAYデジタルで報じられた「ほんこん唱える『安倍元総理の銃撃犯が別にいる説』がネットで波紋」という記事に「私が言っているのは陰謀論ではなく、疑問論なんですよ」と反論しました。

(以下引用)

「(安倍元首相銃撃時の)いろんな角度の画像や動画が出ていない。うしろのところだけ。全部が疑問、疑問。そう思いません? これを陰謀論にされても困る。疑問論ですからね、これは。前のビルの防犯カメラの映像も出てない。全部見たんか」とまくし立てた。

「これは後世に残る事件ですよ。ケネディ大統領もそうやったし。ちゃんと調べないと陰謀論出てくるんちゃうか?ということなのに、私の話が陰謀論になっている」と不満をこぼした。

と、ここまでは比較的落ち着いて話していたほんこんだったが、その後、記事に「ワイドショー関係者」なる匿名人物がコメントしていることに激怒。

「ワイドショー関係者って、誰やねん!どうせ腑抜けなヤツだと思うんですよ。(動画で)テレビで言えないような話をしてるって書いとるけど、テレビで言うてるぞ!おまえは言われへんようなつまらん番組やってるんやろな。波紋を広げてるって、疑問を広げてるだけやん」

さらに「いい加減なテレビスタッフいてますよ。名前はあえて言いませんが。言論の弾圧やぞ、このワイドショー関係者!」と声を大にして訴えていた。



この話題にネットでは

「なんかもう突っ込みどころだらけで…」

「まぁ、陰謀論言われても致し方ないわなw」

「そりゃしょうがないでしょ?陰謀論だよって言われても。だって彼の言うことの客観的根拠ないんだから。あくまで状況から見た彼の推測の域を出ないんだから」

「ほんこんさん!もっと吠えろ」

「ほんこん氏の怒りごもっとも、疑問呈しているだけなのに、陰謀論にすげ替えられたら」

「陰謀論者の人って自分が話してる事が陰謀論だとわかってない。それはほんまもんと思って話してるから」

「今度は言論の弾圧🤣」

「別に誰もほんこんにしゃべるなって言ってるわけじゃない。 何をもって言論弾圧なんかな?」

「ほんこんさんも、大概、政府を批判するヒトに弾圧してませんかね?」

「ホンコンの信奉する安倍一派と自民が、NHKや民放に 都合の悪いことを報道させないために圧力をかけているのが「言論弾圧」だよ。 ホンコンの思いつき陰謀論など「弾圧」する価値もない屑論だよ」

「言論弾圧って、こういう時に使う言葉でしたっけ?」

「ほんこん氏、陰謀論を陰謀論だと言われたら「言論弾圧」だそうです」

「その持論が陰謀論だと言われてるだけで、何も社会から排除しようとか干されてるわけでもないのに言論の弾圧だとか被害者意識だけは肥大化してて見苦しい」

「自身の見解を好き勝手語れている時点で「言論弾圧」では無いのよ… 」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/07 17:44
知ったらいけない事もあるの。これ以上詮索することは日本にとってメリットないです。
名前 : あ 2022/08/07 13:32
言論弾圧と言うならほんこんが思う言論の自由を奪った権力者とYouTubeチャンネルで討論すればいい
スポンサーリンク