(以下引用)
著書に描かれた記述で事実と違うことに関しては東谷氏に反論する旨を伝えたことを告白。東谷氏からは著書を担当した編集者の箕輪厚介氏が脚色していることを伝えられたとし、「脚色されたら、こっちはたまったものじゃないよ」と不満を漏らした。
それでも関東連合筋の女性に手を出し、拉致された出来事について、淳は「22、23(歳)のころなので、たくさんの女性と遊んでる時期でしたから。テレビでも言ってる話なんですけど、渋谷を歩いてたら黒いバンにそのまま拉致られて。遊んだ女性がたまたまそういうヤンチャな方々の女性だったらしくて。僕、そういうの結構あるんですよ」と潔く認めた。
ただ、淳が主張するディテールの詳細については「事実の中に違うことが入ってくるので、なかなか僕としては反論しづらい。どの部分が違うんだと、わざわざここで掘り下げることも違うなと思ったので、言わないです」と具体的な訂正を避けた。
この後22:30~田村淳の生配信!【雑ダン】 https://t.co/OlHCZB2ALc @YouTubeより
— 田村淳 (@atsushilonboo) August 4, 2022
この話題にネットでは
「おおむね事実なら事実じゃないかな」
「関東連合に二回も拉致られたとか。 懲りない淳はカッコいい」
「編集が脚色したんだとしたらガーシーの情報発信力の妨げになるけど売れれば何でもいいのか」
「暴露本で嘘混ぜたらだめだよなぁ。印象がガラリと変わっちゃうよね」
「ええっとぉ ロンブー淳の関東連合の女に2回も手を出して莫大な示談金支払いってのは「反社に利益供与」って問題にはならない感じ??」
「昔の話で時効といえば時効かもしれんが 天下の吉○興業が反社に金銭供与したことが明らかになら、淳氏だけの話じゃなくなるね」
「関東連合への示談金を否定しないって事は払ったって事? 違うなら言うべきだと思うけど」
「まぁ、22歳とか早く売れた当時の淳ならモテモテで遊びまくってたろうからこれくらいの武勇伝はあっても驚かない」
「ほとんど事実なんだからそれでいいよw」
「こんな人が政治家目指してるとかホントやめて欲しい」
という声も。