祇園・櫻井が高額退去費用で協議へ

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「祇園」の桜井健一朗さん(38)がツイッターで、マンションの退去の際に高額な請求があったことを報告し、業者とのやりとりを明かしています。


この話題にネットでは

「退去費用高くない?」

「櫻井さんの退去ツイート追ってる 管理会社の対応は大人を舐めてるとしか思えない🤔」

「祇園・櫻井さんの退去シリーズ、何となく見てしまう。大変そう…」

「自分も今月退去で家ボロボロで戦々恐々としてるから他人事じゃないな」

「賃貸退去時の対応をリアルタイムで発信してくれてるから勉強になる。。今の管理会社に不満もあるので勉強させてもらってます。賃貸退去予定のある人必見☺️」

「元退去リフォーム担当者としては、祇園櫻井さんのツイートに心臓がギュッとなる 理解した上で明らかに盛って請求しているし、それでサインもらえればこっちのもんで、不動産業ってそういうもんなんだってことをわかっておいたほうがいい 賃貸契約の契約書はみんなちゃんと見よ?!?!」

「まだこんなんやってるんやなぁ。ちゃんと揉めたほうがいいやつやね」

「5年を目安にほとんどが消耗と言う形が一般的。 単にアレな本来大家か管理業者負担分を請求している可能性が高い」

「Yahooニュースになってる」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/07 22:35
敷金だと退去時に返還しないといけない。礼金だと返さなくていいから、礼金として取るようになっただけ。 今回のようにちょっと知識があると退去時にリフォーム代取れないから、あらかじめ礼金として取る場合もある。
名前 : あ 2022/08/07 19:04
木下の賃貸はすんげえ退去費用取られるって聞いたことあるけど、どこのマンションだろ?
名前 : あ 2022/08/06 10:25
敷金なしだったとか?
名前 : あ 2022/08/05 21:25
これは自分だけかもだけど、 契約時に礼金に上乗せして金ぶんだくる会社もあるから気をつけてくださいね。
名前 : あ 2022/08/05 21:02
場所や撮り方によるけど見る限りではそんなに家賃が高そうには見えないな
名前 : あ 2022/08/05 20:34
家賃が幾らかだったかにもよる。
スポンサーリンク