(以下引用)
今の若いタレントは、MCがボケてもニコニコ笑っているだけの事が多いようで、大沢のようにツッコミにいかないことから「変にいかないほうがいいのか迷ってて」「ないことがないっていうのがかっこいい時代だったりする」とガツガツ行くべきか、行かないべきか、迷っていると打ち明けた。
大沢がツッコむと「フロアの空気感、大沢あかね頑張りすぎてるという空気感感じたりするんで」とも打ち明け「今迷ってる」と何度も口にした。
3年前のひな壇は「ニコルはギリギリ、めるるはまだ。みちょぱは出始め」だったといい、そういう人たちと一緒に収録を行うと「すごいと思う」と素直に才能を認めた。そして「みちょぱは共感力がすごい。わかる~とか、それな~みたいな」「無理してない。自然体。勉強になります」と脱帽していた。
#大沢あかね は、こうやって素直に後輩の #みちょぱ をすごいなーって言えるところが、カムバックしても求められるところだろうし、チューニング出来るんだろうなー#あちこちオードリー pic.twitter.com/DtkdSAGaOQ
— Akiko (@keizoku1122) August 3, 2022
この話題にネットでは
「年下から学べるの素直にすごいと思う」
「育休だったんだね」
「3年休んでると勝手が変わるのはどこの職場でもあるあるなのね」
「何故この人がヒルナンデスにレギュラーなのかマジで謎だわ」
「むしろああいう番組に30代のママタレってベタじゃない?」
「若い子に求めるものと大沢あかね世代に求めるものは違うと思うので、大沢あかねにはガツガツしていてほしい。にこにこしているだけで需要があるのは若い子だけだろうし」
「でも私は大沢あかねぽい人の方が見てて好きだよ。若槻千夏とかね」
「若槻はブランクあったけど、凄いうまいよね。他のブランクあるママタレさん達があんな風にやりたくても出来ないと思う」
「2人ともこうやって時代の流れに乗ろうとして勉強してるから需要があるんだと思う」
という声も。