「NHKに金払いたくない」SNSで拡散

 TOP
スポンサーリンク
8月3日~5日に召集された臨時国会の中継をしないNHKに、ツイッターでは「#もうNHKに金払いたくない」というハッシュタグで不満の声があがっていると日刊ゲンダイが報じています。

(以下引用)

今国会では、安倍元首相の国葬や旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)問題などの議論は先送りされ、法案などの審議はないが、国民の関心は高い。

それにもかかわらず、NHKは臨時国会の中継をしていない。

ホームページにも臨時国会の放送予定は記載されていないことから、ツイッターでは「#もうNHKに金払いたくない」のハッシュタグ付きで不満の声があがっている。


この話題にネットでは

「一応公共放送って建前なのに統一教会のことやらんのはおかしいな。臨時国会の中継もないし」

「やっぱりNHKも政権に忖度か」

「ぇえ??!!臨時国会3日間国会中継放映なし!?NHKいい加減にしろ!ヾ(*`Д´*)ノ」

「政権の都合の悪いものは報道しない。たった3日の臨時国会さえ流さない。国会で何が起こってるか私達は知ることができない。総裁選や五輪の時は毎日飽きるほど放送していたのに」

「忖度してる時点でニュースに信憑性なくなるわー」

「うちよくNHKのニュース番組つけてるけど確かに統一教会問題やらないな」

「この問題ではミヤネ屋ががんばってるらしいね」

「ミヤネ屋「毎日統一教会やるぞ」」

「ミヤネ屋はホント見直したよ。まぁ宮根さん本人というより製作陣なんだろうけど」

「まさかミヤネ屋を応援する日がくるなんて…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/06 02:25
今日、7時台のニュースでやってたけど...ちょくちょくやってるよ。
名前 : こうなると、 2022/08/05 09:13
元 NHK職員でN党の党首、立花さんが忖度だらけ、って言ってたのは その通りなんだと思った。 結局そうなのね〜、よ。
名前 : あ 2022/08/05 03:46
NHKは昔から自民党よりだよ。自民党の悪いことは言わないし、まずいことは放送しないし、悪口言ったアナは番組降板さしてどっかに飛ばすし、毎日反日報道するし、隣の国を誉め称える放送ばかりしてる、国営放送が聞いて呆れるわ。
名前 : あ 2022/08/05 01:35
放送出来ない理由があると言うことです。察して下さい。
スポンサーリンク