玉森主演で「祈りのカルテ」ドラマ化

 TOP
スポンサーリンク
10月スタートの日テレ新土曜ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」で、Kis-My-Ft2・玉森裕太さんが主演を務めることが発表されました。

(以下引用)

本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計17万部を突破したベストセラー「祈りのカルテ」が原作のハートウォーミング・ミステリー。

患者の全ての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。

研修医・諏訪野良太が研修先のさまざまな科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによって、それぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を解き明かす。



この話題にネットでは

「パイロットの次は医者かー」

「キムタクみたい」

「働き過ぎじゃない?心配だな」

「一時期の田中圭のよう。安く消費されてるように見えちゃう」

「2期連続主演ってファンにとっては嬉しいかもしれないけど、ただのドラマファンからしたら同じ人を別キャラで連続して見るから混乱でしかない。脇で連投はいいけど、主演で連投は新鮮味もなくなるから、正直やめて欲しい」

「『ハコヅメ』の脚本コンビって 絶対面白いじゃん!」

「ハコヅメコンビなら面白そう」

「「祈りのカルテ」読んだことあるから嬉しい。人気の原作で8月10日に続編の新刊がでるよ。ミステリーでも怖い物語ではなく、主人公の諏訪野良太は研修医でいろんな科を回って人の心に寄り添う優しい先生で研修医から成長した諏訪野先生の続きを続編で見たくなる作品だよ」

「演技に癖もないし、嫌味がないから安心して見れる。ナチュラル演技だけどしっかり存在感もあるから、俳優向いてると思う」

という声も。



  • 原作小説「祈りのカルテ」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/08/04 14:31
    ファンの人達には申し訳ないけど玉森くんとか山田くんとか同じ人達ばっかりで最近ドラマしすぎ。またこの人出てるの連続。
    名前 : あ 2022/08/04 13:21
    演技に癖が無い人って貴重! 何やらせてもおんなじ人いるもんね。
    スポンサーリンク