(以下引用)
店員の言葉遣いに違和感を覚えたのはたしかだが「ただ、誤解があって。イライラっていうよりは、ちょっとこんなことがありましたみたいな感じのぼやきだった」と釈明した。
批判の書き込みも集まったが、一方でスタバの従業員などからフォローのコメントも届いたと話す。
「スターバックスで働いている方とか、スターバックスファミリーの人からもDM(ダイレクトメッセージ)いただいて。『あれは少なすぎます』みたいな。全然違う店舗の方が『ごめんね』みたいなDMをくださって」と安藤は感激していた。
安藤美姫 スタバ店員の接客に苦言「意味不明な回答が返ってきたよ…」「いい気持ちではない」(スポニチアネックス)https://t.co/lZhuSPXQng
— 樽ビール (@beer_pancake) August 2, 2022
ただのクレーマーだし、
そのくせスタバ愛がありますとかやべえだろ。@M1K1_ANDO pic.twitter.com/j339lEr6tR
この話題にネットでは
「有名人のぼやきは影響がありますから」
「こういう店のミスをアップしたら逆に叩かれるリスクがあるって事前にわからないものかね…」
「自分が不快に思ったことが何よりも大事で主張せずにはいられないのかも」
「アンタがインスタに堂々と載せるからや。あれ見たけど、全然ボヤキに見えなかったよ。本当にクレームだった」
「語尾をのばす口調だったとかは、関係なかったんじゃ?」
「語尾伸ばして話すタイプの人ってわざわざ言うあたり悪意があるとしか思えない内容」
「この人何度も炎上したりするのに一向に懲りないよね。怒ったりしたら抑えられないんだろうな」
「いやー明らかにイライラしたから投稿したよねw 後からはなんとでも言えるし、これ投稿したら炎上するって普通気づく(笑)」
という声も。