ブラマヨ小杉の減量法に医師が警告

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズ・小杉竜一さん(49)が8月3日「ホンマでっか!?TV」で、2019年に32キロのダイエットに成功した方法を明かすも、医師から「一番やっちゃいけないこと」「脱毛がひどくなる」と言われました。

(以下引用)

小杉は「一時期、糖質制限しているときがありまして、麺とかパンとか米だけじゃなくて、お醤油の糖質も摂らへんみたいな…。で、タンパク質を多めに摂って、今まで糖質で摂っていたエネルギーを脂質でカバーするみたいな感じで」と話し始め「朝コーヒーにMCTオイルを入れてそれを朝一で飲んで…」と続けた。

だが、そこで東京疲労・睡眠クリニックの梶本修身院長が「実は一番やっちゃいけないことやっていて。糖質制限って危険なんですよ」と言われ驚きの表情。

梶本氏が「糖質を制限して脂肪を摂ろうとするとかね、糖質を制限しすぎると、体の中からケトン体というのが上がってくるんですよ」と言うと、小杉は「そうそう、それをやっとったんですよ。自分はケトジェニックダイエットをしようとして…」と言ったものの「ケトン体が増えすぎるとケトンアシドーシスという状態が生じて、体が酸性に傾いた状態になって、嘔吐とか…ひどいときには痙攣を起こして命にかかわることがある」と語った。

さらに「糖質制限をしすぎると、脱毛がひどくなる」と言われ、苦笑い。


この話題にネットでは

「確かに一時期痩せたよね。見事なリバウンドだったけど」

「元々ひよこみたいな頭だったような」

「たしかに痩せてたけど、髪スカスカスカスカスカだったよね💦」

「たしかに急に薄さが増してた」

「健康とか医学の常識って結構変わるから、何が正しいかの判断は難しいところだけど、糖質制限が流行った時にこの小杉さんみたいに極端にストイックに制限していた医師たちはみんな何となく老けて見えててあまり健康的には見えなかったの思い出したw」

「まあ糖質とらないと元気でないしね、髪にも栄養いかないわよ」

「ダイエット中のおやつが「バター1箱」なのは、マジで驚いた」

「よくアメトーークで糖質制限してるのに、夜中にジャンクフード食べちゃって血糖値爆上がりで気絶するように寝るって話してたね。あまり極端な事しない方がいいよ〜」

「ブラマヨを擁護する趣味はないけど、日本人の大半は糖質とりすぎ(コメ、うどん、ラーメン、パスタ、パン……etc)なんで糖質「制限」は別に悪くないでしょ」

「このダイエット、かまいたち山内がいろんな人にすすめてた。なかやまきんに君にYouTubeで名指しで危ないダイエット方法だって注意されてて笑った」

「ダイエットって難しい。太りすぎないように日々気を付けるのが結局大事よね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ぺ 2022/08/05 12:15
炭水化物が体にいいか悪いかは別として、米を食べれないのは自分には無理!
名前 : あ 2022/08/04 13:26
32キロも痩せたなら体が軽くなってきたときに運動もしとけばよかったのにな
スポンサーリンク