小川アナ後任にホラン千秋が浮上か

 TOP
スポンサーリンク
TBS「news23」のメインキャスターを務める小川彩佳アナ(37)が降板の可能性を囁かれているそうで、後任候補にはタレントでキャスターのホラン千秋さん(33)が浮上していると東スポが報じています。

(以下引用)

「前任の雨宮塔子アナも視聴率不振を理由に降板させられました。今回、小川アナも同じ理由で降板候補に挙げられているそうです。雨宮アナは約3年でお払い箱になり、小川アナも約3年。これが限界なのかもしれません」(同関係者)

気になるのは小川アナの後任だ。関係者の話を総合すると、現在最有力候補として名前が挙がっているのがホラン千秋だという。

「彼女のトーク技術は素晴らしいと局上層部の間でも高評価です。先の参院選特番では『爆笑問題』の太田光をうまくいなし、うまく乗り切った。相手が大物でも物おじしないで番組をさばくことができる」(芸能関係者)

もう一つ、ホランが高評価を得ている理由がある。それは担当するTBS夕方のニュース番組「Nスタ」の視聴率だ。

「激戦の夕方で『Nスタ』が、首位の『news every.』(日テレ系)に次ぐ2位の座をキープしているばかりか猛追する時もある。『Nスタ』が好調な理由はホラン人気です。最近はバラエティー番組にもよく出演しているほか、SNSでの発信も親しみやすいと評判になっていますからね」(芸能プロ関係者)


この話題にネットでは

「ホランいいよね」

「悪くないけど、夕方のニュースの時間帯が丁度良い」

「夜のニュースは小川さんが良いな。落ち着いた感じで安心して見れる」

「ホランちゃんはNスタあるじゃん」

「井上アナと二人でやってるNスタが好き」

「ホラン千秋、アナになりたかったんだよね。着々と近づいてってる」

「小川さん、いつも睨むような目が怖い。ホランのほうが明るいから夜はホランを見たいかな」

「あの時間帯のTBSのニュースって、誰がやっても視聴率はイマイチそう。ホランで上向く感じもしないけどな」

「ホラン千秋はバラエティタレントのイメージが抜けない。夕方のゆるいニュース番組ならよいけど、夜の硬派なニュースには合わないんじゃない?」

「なんか納得いかない内容、視聴率は女子アナで決まるのだろうか?」

「雨宮さん切って小川さんむりやりひっぱってきたのにまた同じことするの?」

「自分ところのアナウンサー使えよ。また辞めちゃうぞ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/04 04:40
小川アナウンサーいいと思うけどな。安易にタレント使ってほしくない。バラエティじゃないのよ。ニュースを淡々と伝えるだけでいい
スポンサーリンク