田中みな実ペット禁止カフェに愛犬

 TOP
スポンサーリンク
タレント・田中みな実さん(35)がペット禁止のカフェに愛犬を抱っこして入店する姿をFLASHが報じています。

(以下引用)

「ここは飲み物にこだわっていて1杯2000円以上は当たり前。夜遅くまで営業していて、お酒を飲んだ後にここで一息つくお客さんも多い人気店ですね」(取材に応じた客)

入店した田中は羽織っていたシャツを脱ぎ、Tシャツ姿になるなど落ち着いた様子。店員とは親しげに話しながら注文した。ここから“カフェタイム”を終えるまで、愛犬は、ずっと自らの膝の上に乗せて抱っこしたままだ。

会計をすませて出てくると、田中は手慣れた様子で“流し”のタクシーをつかまえ、愛犬を抱えて乗り込む。

(中略)

本誌記者が“一般客”として、同店でのペットの入店可否を尋ねると、前出の客の話どおり、店主自ら「ペットの入店は禁止です。長年通ってくれている常連さんなどが連れてきた際もお店の入口でお留守番してもらいます」と答えた。

すると、田中だけの“特別待遇”だったのか。今度はFLASHと名乗って尋ねると「(OKかどうか)答える義務はありません」と言うばかり。田中の所属事務所にも尋ねると「確認します」と話した後に「店主に許可をいただいています。もう一度、確認してください」との回答があった。

すると、カフェの店主の回答が急変。「古株の方には許可していますよ。それ以上は、関係ないあなた方にはお答えしません」と言いだしたのだったーー。



この話題にネットでは

「店主が良いなら良いんじゃない」

「まぁ店主がいいならいいけど、「古株の人だけOK」ってされると他のお客さんはなんで?ってそりゃなるよね。あの人はいいけどこの人はだめ、とか」

「なんかお客様からしたら優劣つけられてて嫌だね」

「そうそう。オーナーがいいならいいけど、客だって選ぶ権利があるからね。客の立場になったらそんな店は行きたいとは思わない」

「いっそ客によって忖度してますよ、当たり前でしょと言えばいいのに。嫌なら来るなで成り立つ店でしょ」

「激しくどうでもいいな笑笑 単に不衛生ってだけ」

「この記者よっぽど田中みな実が嫌いなのかなw」

「いや、田中みな実よりこの店の店主の言い方にムカついてる感がある」

「常連(芸能人?)だけペットOKのペット禁止カフェ🤣」

「犬や猫の毛アレルギーの人もいるし予め犬猫OKとうたってる店じゃなければ飲食店としてこれは駄目でしょう」

「常連のみOKって明言してればまだいいけど、表向き禁止にしてたら店がおかしい。アレルギー持ちのお客もいるだろうし」

「1杯2000円の飲み物って」

「飲み物が一杯2,000円するカフェでお茶してて、店内に犬を連れ込んでいる人がいたら、私が客なら嫌だな」

「常連で成り立ってる店なんだと思う。じゃなきゃ一杯2000円のとこ行かないでしょうし」

「人によってルールを変える店とか嫌だ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/04 12:19
結局人は自分にとっての価値重さで人の優劣つけるんだよね。当然っちゃ当然だけど店のルールとしてあるなら守ってほしいね。
名前 : あ 2022/08/04 04:30
事情はどうあれ人によって特別扱いするのは良くないよね。それを平気でする田中みな実もダメだし、それを許してしまう曖昧な店もどうかと思う。まぁどっちもどっちか。
名前 : あ 2022/08/03 23:17
田中みな実、、、すでに昔のおばさん。 まだいたの?過ぎ去った人の話はどうでもいい.
名前 : あ 2022/08/03 17:30
ペットOKにすればいいのに、禁止されてることを古株なら許す店主はバカなのか意味のないことをしてるな。
名前 : あ 2022/08/03 16:52
そもそも田中みな実は、吐くほどワガママって藤森言ってたから、お店のマナーや世の中の常識なんて知ったこっちゃない、こっちは金持ちなんだからって感じなのでは
スポンサーリンク