内山信二セクハラの線引きに悩む

 TOP
スポンサーリンク
タレントの内山信二さん(40)が8月2日「バラいろダンディ」で、女性に「髪を切った?」と尋ねるのはセクハラになるのかと悩みを明かしました。

(以下引用)

内山は「女性同士で言うのはいいと思うんですけど、40歳過ぎたおっさんが“あれ、髪切った?いいね~”って、いきなり言うのはどうなんだろうって」と、時代を考えた上で触れられなかったという。

「変に言わない方がいいのかなって。すぐセクハラとか言われますからね…」と、話していた。


この話題にネットでは

「セクハラだなんて思わないけどなー」

「全然気にならん」

「本当に面倒臭い世の中だね」

「私も職場の嫌いな男に言われるの胸くそ悪い」

「だいたい職場で嫌われてる男って、お?髪切った?失恋?まだがセットだからイラッとするけど他の人に聞かれる分にはなんとも思わないw」

「わかるw気遣いを履き違えるタイプ」

「見た目に何かコメントするなら、「いつもと雰囲気違いますね」「雰囲気変わりましたね」程度にしておいてくれるとありがたい」

「タモリならOK」

「「好きでもない人に注目されるのが苦痛」って人もいるらしい。配慮するなら何も言わないのが吉」

「男でも女でも髪切ったー?って言われるのめんどう。明らかに短くなったのに切ってないって言ったらどんな反応するんだろう」

「ばっさりショートとかの女性に「スッキリしたねー」くらいはいいと思う」

「「髪、切っちゃったの?!」が嫌だ」

「外見のことはわざわざ言わなくてもいいんじゃないかな。もし言うなら男女問わず全員に言うといい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/05 14:36
↓全く同じことを会社のジジイが言ってた。
名前 : あ 2022/08/04 00:06
身体触られるとかそういうのじゃないのに、ちょっとなんか言われてもセクハラセクハラ騒ぎすぎじゃない? 自意識過剰だよ。どんだけ自分に自信あるのさ。そこまでお前に興味ないよ。
名前 : あ 2022/08/03 17:35
セクハラはされて嫌かどうかは分かるけど、男女問わず同じことを言っても相手によっては許されるってのもなんか曖昧さを感じる。
名前 : あ 2022/08/03 13:51
ほとんどの人は言ってくれても言わなくてもどっちでも特に気にしてないと思う
スポンサーリンク