ジャニ中間淳太「コロナは心の病気」

 TOP
スポンサーリンク
7月30日「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」で第7波に突入した新型コロナウイルスによる医療ひっ迫や、「2類相当」から「5類」に引き下げる議論などを取り上げた際、ジャニーズWEST・中間淳太さん(34)が「コロナって心の病気やと思っています」と発言したことがネットで波紋を広げています。

(以下引用)

「コロナは本当に議論するたびに『でも死者数が出てる』とか言う人もいるんですよ。でも、それって他の病気も一緒やし。コロナだけじゃないじゃないですか」と主張し、「僕、もはやコロナって心の病気やと思ってます、今は」と述べた。

中間さんの発言を受け、漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこさん(50)は、「中間くんのめっちゃ分かります。心の病気って言われて、そうか、人のことが気になっちゃうように仕向けられてるかもしれないなと思いますよね。あの人マスクしてないなとか」と同意した。



この話題にネットでは

「本人としては例えただけだろうけど、心の病とは違うよね」

「例えがおかしすぎるけど言いたいことは分からんでもない」

「なら、精神科行くんかいな」

「どう考えても身体の病気やろ」

「心の病気ではないw それ言うなら気持の持ちようみたいな感じかな」

「コロナに対して過剰に反応しすぎてしまうことを心の病気に例えているだけなのに、変に切り取って解釈されている」

「過剰に怖がるのが心の病気って事やろ」

「そういうことだね。言いたいことは。コロナはというより、この騒ぎはのほうが正しいかもね。コロナはウィルスによる風邪だけど、この騒ぎは心の病気」

「コロナによって憂鬱な気持ちになったり人間関係がギスギスしたりすることを指してるんだろうなっていうのはわかるけど、コロナ=心の病気、にはならないわ」

「動画見たけど言い方がよくないと思った。鼻で笑いながら「コロナってw心の病気やと思ってますwww」みたいに聞こえた」

「言葉足らず過ぎてもはや意図が伝わらないならそれはもう例え話になってないのでは」

「コメンテーターって炎上しやすいからイメージ大事なアイドルはやらない方が良いと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/02 23:01
コロナ=心の病気と言うより、コロナ脳=心の病気だね。 コロナ脳は文句ばかり言ってないで病気だと自覚してください。
名前 : 医療従事者です 2022/08/02 20:57
確かにコロナだけが特別扱いで心の病気と表現したくなるのもわかる。でも他の病気と違って、感染ひとつで報告や書類、対応のルールなど医療現場の負担はすごい。5類に引き下げるなら医療業務の負担も減らしてもらわないと身体持たない、、、
名前 : あ 2022/08/02 14:54
コロナだけ騒ぎ過ぎ。発熱、頭痛なんて今までもあったし、無症状の濃厚接触者が休まなきゃいけないって異常だよ。それが当たり前っていうなら、心の病だと思う。
名前 : あ 2022/08/02 12:01
コロナ=心の病気って言っちゃうから… コロナによって、心の病気にまでなってる、って言えばよかったのよ。
名前 : あ 2022/08/02 10:43
頭悪過ぎる
名前 : あ 2022/08/01 22:26
無症状や軽症者は自宅待機の今、病床使用率が上がってても心の病?当初より弱毒化はしてるだろうから自分がかかるのはいいとしても、幼い子や親にかかったらと思うとやはり怖い。
名前 : あ 2022/08/01 20:39
友人が無症状なのにPCR検査受け続けて、陽性判定でて大騒ぎして、熱ある気がしてきた、とかずっとストーリーにあげてくるから、心の病気に近い気がしてる
名前 : あ 2022/08/01 18:53
なった事ないから言ってんだろうなと思ったら案の定だったわ。大概なった事ない奴らが言ってんだよなこういう事
名前 : あ 2022/08/01 17:49
この人にどれくらいの影響力があるか分からないが、分かりやすい例えをしないと間違った意味でとらえてコロナを軽くみたりする人はいるから気をつけてくれと思う。
名前 : あ 2022/08/01 17:28
風邪とか言うなら分かるけど心の病気はないだろ… 熱なり頭痛なり症状出てるんだから… まず心の病気を理解出来てないだろ
スポンサーリンク