みちょぱ「日傘男子は彼氏には無理」

 TOP
スポンサーリンク
タレントのみちょぱこと池田美優さん(23)が7月31日のラジオ「#みちょパラ」で、日焼け対策で日傘を利用する男性について「彼氏とかだったら無理かな」と本音を明かしました。

(以下引用)

「美容にすごいこだわっているのはわかるんですけど、彼氏とかだったら無理かな。友達くらいだったら全然“すごいね”って感じだけど。彼氏にはちょっと厳しいな。私も気にする人ならいいんだろうけど、あたしが気にしないからこそ、横で(日傘を)さされたらつらい」と説明していた。


この話題にネットでは

「若い世代のが「いいじゃん!」ってなるのかと思ってたら意外だった」

「男性の日傘って美容っていうより熱中症対策の方が大きい気がする」

「うちの夫40歳のおっさんだけど熱中症予防で日傘さしてる。晴雨兼用の折り畳み傘だからフェミニンな傘ではないけど。仕事の移動中帽子被れないから日傘の方がしまえて良いらしい。今はそういうおっさん増えてるよね」

「最近朝の通勤時間に本当によく見る、普通のスーツのおっさんでも若い兄ちゃんでもさしてる」

「中学生男子が日傘さしてた」

「小学生登下校に日傘が当たり前になれば良いと思ってる。報道されないけど熱中症の子供多いよ」

「日傘男だってみちょぱみたいなタイプはお断りだろう」

「別に日傘さしてる人自体を否定してるわけでなく、付き合えるかどうかは趣味趣向の話だから問題ないと思うよ。男の人だって、タバコ吸う女の人無理とか、料理できる女の子じゃなきゃ嫌だとか、すっぴんの子がいいとか、人それぞれあるだろうからね」

「この暑さは日傘か帽子被らないと危険だわ」

「あまりに暑すぎるもんね、今日とか。日傘とかじゃなくて外に出ちゃいけないレベル」

「日傘してお肌も白くて綺麗で脇毛もない男性が増えたよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/08/01 22:30
重度の冷え性では。うちの母もそんな感じ
名前 : あ 2022/08/01 20:55
毎年、日傘なくさほど汗もかかず 暑さも家の中では感じるけど 外では感じないんだけど… ハンド扇風機とか使ってる人を見ると そんなに暑くないのに…と思ってしまっている。 幼少期、エアコンが嫌いで 部屋の中、30℃超えで過ごしてたからかな? 今もエアコンが嫌いで電車とかオフィスが冬用のひざ掛け被ってる。
名前 : あ 2022/08/01 19:34
近頃の気温じゃ仕方ないよ。性別関係なく対策しないといけないレベルだし
名前 : あ 2022/08/01 17:42
男で熱中症対策なのに日焼け対策とか美容にこだわりがあるとか思われるのは嫌だろうな
スポンサーリンク