インリンが子供たちの除毛を後押し

 TOP
スポンサーリンク
タレントのインリンさんが7月30日のブログで子供たちの毛深さについて明かし「除毛デビュー」を後押ししたことを報告しました。

(以下引用)

8歳の長女は「毛をなくしたい!」と頻繁に口にするようになり、12歳の長男も「本当に気持ち悪い!剃りたい」と嫌悪感を示すなどコンプレックスになりかけているようで、インリンさんは「私も子供の時は自分の毛深さに凄く悩んでいたから気持ちが痛いほどわかる、、、」と子どもたちの悩みに共感しています。

インリンさんは対処に乗り出し、子どもでも使用可能な除毛クリームを購入したとのこと。

パッチテストで安全性を確認してから使用したそうで、「最近の除毛クリームは置き時間が短い!しかも肌にやさしくてビックリです 長男12歳長女と次男8歳で除毛デビューです」と次男を含めて子どもたち全員で除毛デビューしたことを報告しました。


この話題にネットでは

「今の子情報多いから早くしたがるよね」

「子供でもそろそろ気にし始めるお年頃だよね」

「子供が悩んで自己流の処理を始める前にお母さんが教えてあげるのは良いと思う。女の子だけじゃなく男の子だって気にするよね。男の子は気にするなとか言わず、良いお母さんだなー」

「自分が子供の頃を思い出すと、毛が濃い子はかなりそのことをいじられてたから、対処してあげたい気持ちは理解できる」

「毛深いのはねー、「悪」とされちゃってるから、男女ともにしんどいよね」

「最近はテレビで芸能人とか見てても男性でも脚つるつるだし男の子もムダ毛気にするんだね」

「無駄毛のせいでからかわれる事もあって凄く恥ずかしい思いしたから、理解ある親が羨ましい」

という声も。



  • インリン「毛深さに悩んでます」ブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/08/01 12:40
    毛深いといえばガレッジセールのゴリは腕毛に虫が絡まって脱出できないとか、水に濡らして腕組みすると動物を抱いてるように見えるを思い出す。
    名前 : これから 2022/08/01 08:39
    別の所から毛が生えてきたらどうするんだろ?
    スポンサーリンク