じゅんいちダビッドソン駐禁に愚痴

 TOP
スポンサーリンク
ピン芸人・じゅんいちダビッドソンさん(47)が7月30日のツイッターで、パーキングチケットでの駐車禁止について「パーキングチケット買ってないならわかるけど、ちゃんと買ってうっかり10分ほど超過して即駐禁貼る!?1万5000くらいやろ、もうハイエナやん!」と不満を投稿し、賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「ルールだから、ハイエナではないよ」

「後払いシステムになればいいのにと思うことはある」

「10分はちょっと不憫」

「まあ、1分はちょっときついし、3分〜5分くらいまでは警告とかでいいような気もする。10分は長いよ」

「60分制限なら実質50分(せいぜい55分)で残りが猶予だからそれまでには戻らなきゃ〜と考えるのが普通では?」

「気持ちは、良くわかる。ルールはルールと言うが、警察の罰金稼ぎの取締にはうんざり」

「イエローカードなんて駐車にはありません。通のコインパーキングで10分まけてもらえないのと一緒」

「緑のおじさんの2人組にそんな言い訳通用しないよ」

「気持ちは分かるけど一般人の自分ですらそれをSNSで発信はしないわな。家族とかに言うなら分かるけどね」

「違反金じゃなくて延長料金払わせて欲しいのはわかる」

「こういう人を見過ごすと10分20分と伸びていくからねぇ。警察が見回らないと秩序が保てない状態にしてるのは自分達のせいなのに逆ギレするなよ」

「違反した人が他人をハイエナ呼ばわり?」

「愚痴りたくなる気持ちは分からないでもないが、違反した側がこういうキツい表現すると反発大きくなるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/31 21:23
皆んな他人には厳しく倫理的だよ。だからそういう愚痴は仲間内での話題にしといた方が無難。
名前 : あ 2022/07/31 20:50
払うけど文句言うってところが結局逆ギレと変わらん
名前 : あ 2022/07/31 20:46
↑の下から3番目のコメが全てだと思う
スポンサーリンク