山崎賢人TBS日曜劇場で初主演

 TOP
スポンサーリンク
俳優の山﨑賢人さん(27)が10月スタートするTBS系日曜劇場「アトムの童」の主演を務めることが発表されました。

ゲーム業界を描くオリジナルストーリーで、若き天才ゲーム開発者役を演じるとのこと。


(以下引用)

山崎が演じる主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)は、大手企業や販売元に頼らず、個人で活動する“インディー”としてゲームを開発してきた。

「ジョン・ドゥ」という名前で活動し、誰もその素顔を知らないことから“ゲーム業界のバンクシー”とも呼ばれ、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れて静かに暮らしていたが、老舗玩具メーカー「アトム」とタッグを組むことになる。

 「アトム」は、海外との価格競争などで廃業の危機を迎え、一発逆転の策としてゲーム制作への参入を決意。しかし、資金もノウハウも持たず、わらにもすがる思いで“ゲーム業界のバンクシー”那由他とコンタクトをとろうと奔走する。


この話題にネットでは

「これ楽しみ!!」

「久しぶりに連ドラの賢人くん見れる‼️ ほんと嬉しい‼️」

「美形だなあ」

「髪型は役作りなのかな。短いほうが格好良いと思うんだけど」

「へー、こんなドラマが しかも大手じゃなくてインディーゲーがテーマというのも 面白いですね」

「ロボットの話なら下町ロケット見た人とか食いつくと思うんだけど…。ゲームかあ」

「日曜劇場のメイン視聴者層が受け入れてくれるかね‥厳しいかもね」

「「老舗玩具メーカー」「一発逆転の経営再建のために、新業態としてゲーム制作に参入」「資金もゲーム制作のノウハウももっていない」  参 入 す る な」

「『アトムの童』の童は『こ』と読むのね💦」

「共演者が気になります🤔」

「噂だと洸平くんも出るみたいだけど、どんな役かしら?🤔」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク