北川景子「人間らしい生活送ってる」

 TOP
スポンサーリンク
出産してから1年8カ月経った女優・北川景子さん(35)が"美ST"のインタビューで「野心の塊だった仕事に対する意識の変化」と「家庭を大切にする姿勢」を明かしました。

(以下引用)

子育ても撮影も映画の宣伝も責任感を持ち、誰にも迷惑をかけずに絶対やれると自分を過信していました。そう言いながらも本心は、早く復帰しないと戻る席がなくならないかと恐怖もあって。どんなお仕事でもそう感じる人は多いと思いますが、やってみたら本当にきつくて、私のような働き方をマネしてほしくないですね。

出産と育児がどんなに大変か子供が生まれて初めてわかり、今までと同じようにやるのは無理だと実感。今も両立を目指していますが、ドラマや映画を年5~6本こなす働き方はできないし、無理せず、頑張りすぎない自分を受け入れるようになり、人間らしい生活を送っています。

仕事はいただくたびに夫と調整。親に泊まりがけで手伝ってもらうのは違うし、夫か私が家にいることが前提。夫が多忙な時は私は作品を入れないし、私が作品に入ると夫は単発的なバラエティは断ってくれます。家事も掃除・洗濯・後片付けはできる方がやります。共働きだからお互い様。

唯一料理は100%私で毎日します。子供が20時半に寝ると、21時から2日程度の常備菜を何品か作ります。料理は好きで、明日何を食べさせよう、と考えながら作るのが楽しくてストレス解消になっています。

24時には寝ると決めていて、料理が23時に終われば、1時間、録画したドラマやNetflixを観ます。22時に終われば、夫婦で映画を観ることも。最近夫が「料理を勉強したい」と言い出して。そうなったらもっとラクになるかな(笑)。



この話題にネットでは

「この人ストイックで凄いなぁ〜」

「プロ意識の塊過ぎて尊敬。これ批判する人はただのやっかみひがみだと思うわ。人間らしく力の抜いて過ごせる時間と家族を持てて本当によかったと思う」

「正直だね。すぐ復帰する人は自分の席が無くなるって不安がある人が多いだろね」

「北川景子は、出産直後からこういうこと正直に言ってくれてて、「そうそう!言ってくれてありがとう!」と思うことが多かった」

「演技はうまくない」

「そうなんだよね。仕事に対する情熱とか姿勢とか、その辺のプロ意識は正直一流だと思う。なんだけど、肝心の演技力が一向に上がらない。あんだけ主演やって場数は踏んでいるはずなのに」

「全文読んだけど、真面目で正直な印象受けたよ。バラエティー出ると面白いこと言うし飾らないよね。結婚相手にダイゴを選んだ時点で好感持てたな」

「強い意志で自己管理は徹底してきました。だって。そりゃこの美しさ努力なきゃ無理よ....なにもしてませんって人より努力してます、がかっこいいわ🥺」

「プロ意識の一端を覗き見れた。「自分の全部が売り物という感覚はこの時叩きこまれ、太るとか肌荒れするとか1ミリも考えたことないし、眉毛を変えるのも、爪を切るのも編集の方に確認。」他にも、素晴らしい思考や習慣だなと思う」

「何気に読んだ記事。涙ぐましい努力とプロ意識に感動。この方でさえ芸能界で席がなくなるかもしれないと思っていたなんて」

「基本的に完璧主義なんだろうなと思う。自分達家族のことは自分達でなんとかする!みたいな。親に頼るのはプライドが許さなさそう」

「料理もやってるなんてすごい。女優さんって家事は誰かにやってもらってるのかと思ってた。他にも皆さん家庭のこと頑張ってる女優さん多くて尊敬する」

「北川景子はずーっと知的で美人の象徴みたいな存在だと思うんだけど、それを維持するためのストイックさとDAIGOとの結婚でさらに増した様に感じられる気さくさも併せ持つ非常に魅力的な女子だなーと。いま、実にニュートラルに歳を重ねてる様に感じられる」

「このインタビュー見たらDAIGO氏が料理番組登板した背景が分かってすごく素敵な気分になった」

「最近一番びっくりしたの、DAIGOさんと錦鯉渡辺さんが同じ年齢(44)ってこと。バカでかい声でた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/30 14:41
これで幸せな気持ちなのは騙されやすいなとは思う。北川さんに知的なイメージ無いし、Daigoと付き合ってからイメージ豹変したよね…
名前 : あ 2022/07/30 13:57
幸せな気持ちだったのに↓のあなたのせいで不快な気分になりました。普段からそういう嫌味な性格なの?
名前 : あ 2022/07/30 13:43
子供は親に預けっぱなしで自分のことばかりの人がよく言うわwガリガリで貧相に見えてしょうがない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク