最上もが「娘の父親は来なくなった」

 TOP
スポンサーリンク
未婚のまま第1子女児を出産したタレントの最上もがさん(33)が7月29日のブログで、娘の父親が娘に会いに来なくなったことを明かしました。

(以下引用)

「フラれた相手に娘にだけは会いたいと言われてたので 実はしばらく会わせていました。でも結局私と一緒にはやっていけないと来ることは無くなりました」とも告白。

(中略)

「各家庭の問題なので それぞれいろんな理由も事情もあり未来は何もわかりませんが…ただ、娘がしたいこと、に関しては私は全力で応援・協力するつもりだし それで父親に会いたいと言われたら会わせると思います。(連絡とれるかはわかりませんが…)」と説明。

「『パパは?』と聞かれる日もいつかくるんだろうと覚悟しているし その時になんて話そう、はいまだに悩んでいるけれど嘘はつかないように、でも娘が傷つかないよう 相手を悪く言うことだけはしないと決めています。私よりも父親を選ぶなら、それはそれで仕方のないことです。悲しいですけどね」と記した。



この話題にネットでは

「一時的にでも夫婦だった期間があるならまだしも未婚のまま産んだとなると「私は父親には望まれない子どもだったの?」と悩むだろうな」

「自分の出自に関することが自分が知るより先にネットで記事になってるって想像しただけで複雑な気持ちになるよ」

「噂でいろんなことを書かれるよりはって思う部分がある」

「産む産まないと最終的に決めれるのはやはり女性側だから産むと決めた以上 もう前を向いて進んで欲しい。こうやって後から愚痴愚痴言うのは相手への当てつけや繋ぎ止める為の手段(出産)だったんだなって思います。」

「ブログとかで報告して何になるんだろう?子供が大人になるまで、こういう事を公表するのは控えた方がいいのに。要らぬ事でイジメられたり、噂されたりするのに」

「もがさんはそこまで無理って言わせるほど何かしたのかな…⁇」

「こういう事をネットでいちいち発信するところも原因の一つなのでは?」

「いくら嫁と付き合うの面倒くさくても自分の子供なんだから養育費くらいはきちんとしてほしいけど」

「認知してもらってないし養育費も貰ってないらしいよ。一緒に子育てする気がないと言われたから必要性を感じなかったって。子供のために貰って当然なのにね。何か相手は認知もしたくない&養育費も払いたくない。既婚者なのかな?と思っちゃうよね」

「認知と養育費を自分が必要とする、しない、額の多い少ないは別にして相手が生きてるならちゃんと手続きした方がいい」

「母親に経済力があるとか関係ないよね。親としての責任だから」

「未婚で産むって決めたならグダグダ言わなきゃいいのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/30 03:13
認知しない養育費も払わないでも子供には会いたい 都合良すぎない?子供の面会を理由に繋ぎ止めたかったんだね…
名前 : あ 2022/07/29 22:42
こんな事言うの悩みましたが…やはり、きちんと、避妊するべきです。男性に甘い顔しない事です。男はずるいです。ちゃんと避妊して、自分の身は自分で守り、幸せになってほしいです。妊娠は、女性側が、きちんと納得した上で妊娠してほしいです。
スポンサーリンク