若槻「女性の何でもいい」真意説明

 TOP
スポンサーリンク
タレント・若槻千夏さんが7月28日「トークィーンズ」で東大出身のタレント・松丸亮吾さんに"恋愛にまつわるクイズ"を出題し、女性の「何でもいい」の真意を説明しました。

(以下引用)

「何食べたい?」との質問に「何でもいいよ」と女性が答えた場合、男性はどう対応するのが正しいかというもの。

これに松丸は「自分でお店を決める」「考えるのめんどくさいってことなのかなって。だから『ここにしよう』って決める」と回答した。

しかし「不正解です」と若槻。「やっぱり『何でもいいよ』と言いながらも、一緒に決めたい」のが女性の本音と説明する。「なので、候補を何個か出して『この中だったらどれがいい?』って」。選択肢を与えることが正解と述べた。

ただし「最終決定権はこっちに欲しいです」とも。松丸は「なるほど~」と話した。


この話題にネットでは

「めんどくせぇ〜 一緒に決めたいならそういえばいいのにと思ってしまう」

「女性代表みたいに言わないでほしい」

「若槻さん不正解です」

「私は松丸派」

「女心を言わんでも察しろみたいな番組、くっそウザいw」

「若いうちはまあそうかもね、何でもいいって言うと相手に丸投げしてる感じがして悪いから提案するけど」

「でもデートなら服装とか見てちょっと考えてほしいかも。ワンピースとか小綺麗な格好してる時はちょっとオシャレな店をチョイスしてほしい。大衆居酒屋とかファミレス、匂いつきそうな焼き鳥とかは嫌かな」

「自分のセンスを測られる、相手をどれくらい大切にしてるかどうかの尺度として利用される。こんな面倒な人と食事したくないわw」

「何食いたい?の何でもいいって (自分でも何食べたいかわからないからとりあえず)何でもいい(から提案して) では」

「何でもいいって言ってサイゼリヤ連れていかれたら怒るのにね〜」

「男が「何でもいいよ」って言ったらキレるのにな」

「男「何でもいいよ(何でもいい)」 女性「何でもいいよ(何でもよくない)」」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/08/17 08:04
結局男とか女とか関係なくその人によるのでは。笑 わたしは何でもいいって言われたらイラッと するから、聞かれた時に「肉系」「さっぱり系」 「麺類」とかなんとなーく、な返答してから そっちは?って聞き返してじゃあ、って決めるな。
名前 : あ 2022/07/31 13:42
こういう番組がそういう事言うから恋愛は楽しいじゃなくて恋愛=めんどくせぇ、だったら一人でいいやってなるんじゃね?余計に少子化するんちゃう?
名前 : あ 2022/07/31 08:12
この表現って日本人あるあるなのかな?アメリカ人とかはっきり伝えそう
名前 : あ 2022/07/30 11:32
若槻はバラエティで求められてる立ち位置で振る舞ってるだけだと思う(笑)
名前 : あ 2022/07/30 00:24
「なんでもいい」だと奇想天外なやつを提案されるので、「和食がいい」と言うと「じゃあ牛丼」ってなって、(いや、和食だけども…もっとサッパリしたやつを求めてるんだよ!)ってなるから、もうハッキリ「寿司」って言うようになったわ。
名前 : あ 2022/07/30 00:20
うわー非難の嵐だけど、これ若槻千夏の言うこともちょっとわかるんだよなぁ。「察して」とまでは思わないけど、本当になんでもいいわけではないというか。例えば夜なのに「じゃあマック」とか、「じゃあサブウェイ」とか、奇想天外な提案されると(いや、それはちょっと違う…)みたいになっちゃうんですよね。
名前 : あ 2022/07/29 23:35
私、女だけどこういう駆け引き的なの面倒だと思う。相手に察してくれることを期待するより素直に気持ち言った方がラクだし有意義だと思うんだけどなぁ。それで自分が望んでる対応してくれなかったことで不機嫌になったりケンカするとか時間の無駄でバカバカしい。
名前 : あ 2022/07/29 22:28
何でもいいよ んじゃパスタ行くか あーパスタかぁ 何でもよくねーじゃん これでよく揉めたな
名前 : あ 2022/07/29 19:33
うるせぇよって見てて思った(笑)若槻さん共感できません。
名前 : あ 2022/07/29 18:21
なんか対等じゃないね?ご機嫌とりしながら付き合うってしんどいよ。お互い思いやりをもって付き合うべきなのに自己中ではないかな
スポンサーリンク
スポンサーリンク