Snow Man向井「女性の一重」で物議

 TOP
スポンサーリンク
Snow Manの向井康二さんがYouTubeチャンネルで女性の一重まぶたを揶揄しているとも取れる発言をしネットで物議をかもしています。

(以下引用)

メンバーの阿部亮平が先生役となり、他のメンバーにクイズを出題するという企画が行われた。メンバーはボケを交えながらクイズに答えていったが、その中で出題された問題の1つが、「邪馬台国の女王・卑弥呼の特技は?」というもの。

これに向井は「卑弥呼さんは美しいで有名やったんで。美しいイメージがあるの、僕は」と言い、「男を寄せつけないために一重にする!」と一重風の目が細い卑弥呼のイラストを披露した。

さらに、向井は「実際はこんな感じ」とぱっちりとした二重まぶたにした卑弥呼のイラストも公開。「だけど男がめんどくさいなと思ったら……」と一重風卑弥呼のイラストを出し、メンバーの笑いを誘っていた。



この話題にネットでは

「一緒になって笑ってたメンバーも同じだからね。本気じゃなくても、ノリだとしても、容姿を平気でイジるのはちょっと…別に一重以外でも向井なら面白い回答は出来ただろうし、傷つく人がいると分からなかったんだろうか。想像力が欠けてるんだなって思って悲しい」

「一重だって綺麗な人はいっぱい いるじゃん それで笑ってるメンバーって😒」

「向井くんの一重発言キモすぎるし笑ってるメンバーも同罪」

「向井君、また、炎上したの? 一重って、ほんとに嫌なんよねぇ。 子供はお金貯めて手術した…。 両親の遺伝だから、ごめんねって謝ったよ。 二重の人にはわかん無いんだろうなぁ」

「別に何も思わんかったww」

「向井くんの発言炎上してるんや。私、一重やけど全く気にならなかった😂二重にしたいとも思わないし」

「てか普通に傷ついてる向井のオタクが可哀想すぎる。自担に一重差別されたらソッコー担降りするわ」

「見ててモヤっとはしてたけど向井康二くんの一重のやつ炎上してたんだ」

「単に向井さんって人が一重の女性は好みじゃないってことなんだろうけど、それを大衆の見解だと思ってるなら改めた方がいいよね」

「向井康二、今回の一重発言ももちろん無いわって思うけど 何よりも何回も失言で炎上してるのに学ばないところがまじで無いなと」

「容姿でバカにしてるだとか一重を気にしてる女子は多いとかルッキズムとかギャーギャー喚くな。騒いでるアンタらは誰よりもルッキズム至上主義だろ」

「向井くんは一重の人が可愛くないって直接言ったわけじゃないからみんな発言を自分で鋭く捉えすぎじゃないかなって思う。けどそれでもこの発言で少なからず傷ついた人がいるのも確か」

「向井康二が言ってることは「一重だからモテない」ってことだよね。コンプレックスに思っている人も沢山いるしアイドルがする発言じゃないよ」

「これって向井は一重の女は対象外魅力を感じないって思ってるってことじゃないのw美醜の感覚は人それぞれだけど少なくとも女相手に商売してる奴はいくら思ってても言っちゃダメだわw」

「向井君の一重差別発言に対し悪気はないからって擁護してる人いるけど悪気がないから良くないんだよ。 無意識に出る発言こそ本音だからね」

という声も。



  • Snow ManのYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2022/07/29 20:07
    佐久間が着てたよ。それでYouTube出てたけど問題になって削除された
    名前 : ↓ 2022/07/29 19:18
    え?それ韓国人
    名前 : あ 2022/07/29 17:43
    原爆Tシャツ着てたグループだから、頭のレベルはお察しでしょ
    名前 : あ 2022/07/29 14:33
    別に思うのは自由だけど、それをこういう場で言ったらダメだって分かってないとこがね…。チェックをスルーしたスタッフもダメだし、例え動画外でも、カットするべきって指摘できなかった他メンバーもどうかなとは思う
    名前 : あ 2022/07/29 01:01
    一重でも二重でも気にならない この人の顔面の方が嫌
    名前 : あ 2022/07/29 00:55
    SnowManで1番ブサイクなやつに言われてもね。
    名前 : これを流すのOKにした 2022/07/29 00:49
    事務所側のチェック体制はどうなってんの???
    名前 : あ 2022/07/28 21:14
    もちろんどんな人も容姿を揶揄すのはダメだけど、向井は他人の容姿を揶揄できる容姿ではない。
    名前 : あ 2022/07/28 21:00
    同じグループにも一重のブサメンいるだろうに
    名前 : な 2022/07/28 20:14
    大前提として一重=美しくないという概念が広まってることがよろしくないんだけど、そこは一旦置いておいて。表に立つ人間しかもルッキズムに敏感な若い女性に多く見られる立場の人間が、考えなしに一重とか二重を笑いのネタにしていることが問題なんだと思う。一昔前で言うとデブ女を笑うことと一緒。太っていることが美しくないと思っていても、それを大勢の人の前で笑うのはタブーですよね、と言う話。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク