(以下引用)
まさかのセミに、スタジオからは「え!?嘘でしょ!?」という驚きや悲鳴が聞かれていたが、谷尻さんは「アブラゼミの雌さんです」と紹介。さらに「セミ大好きなので、一緒にお伝えしますね」と、天気予報を伝え始めた。
しかし、予報を伝えている間にセミは谷尻さんの体をどんどん上っていき、とうとう肩まで。谷尻さんは一度セミを鷲掴みにすると再び胸元につけ直していたが、その間も笑顔で天気予報を紹介。
この光景には、スタジオのアナウンサーたちが苦笑している様子がワイプで写っていた。
セミを捕まえて服に着けて
— たまご (@twi_egg) July 21, 2022
天気を読む谷尻萌さん😅
#めざましテレビ#谷尻萌 pic.twitter.com/H8Aalo0EJ9
この話題にネットでは
「すごいなww」
「リアルタイムで見てたけど凄いと思ったw 蝉も静かに止まってるし」
「ブローチみたいだったよね。ちょっと上の方にセミが移動したら、何事もなかったように元の位置に移動させてさ。朝からなんか笑ちゃったよ」
「見てたよ。だんだん肩まで蝉が登って、他のキャスターが蝉に意識が集中して天気予報が聞けないとざわついてたよね笑」
「最後いいポジションに動かしてたよねw」
「セミも満更でもない感じに見えたよね」
「この人好きかもw」
「小さい頃は触れても、歳と共に触れなくなったりするけどね。この子はずっと触れるまま大人になったんだね!素晴らしいw」
「なんで子供の頃は平気で触って遊んでたのに大人になると苦手になるんだろうね。。」
「この子が売れたら将来過去映像でこれがバンバン使われそうだなw」
という声も。