福原愛「子ども連れ去り報道」に反論

 TOP
スポンサーリンク
元五輪メダリスト・福原愛さん(33)の元夫で卓球選手・江宏傑さん(33)が「福原が子供を連れたまま連絡が取れなくなった」と自身のSNSで批判し現地で騒動に発展する中、福原さんは台湾メディアに「自身が子供を日本に連れ帰ることを江が把握している」と明かし夫の行動を非難しています。

(以下引用)

福原さんと江は昨年7月の離婚に際し、2人の子供の共同親権を保有している。福原さんの声明によると、離婚調停の中で子供に対する面会の時間が約束されていたが、これまで何度もほごに。

7月8日、台湾の裁判所に江に対し勧告に従うよう申し立てたという。双方の弁護士が協議し、同23日に子供との面会が実現した。

しかし「江さんが子供を引き渡したが、多くの妨害があり、警察を呼んで処理してもらいました。それでも夜まで子供を連れて行けず、もう一人の家族を連れてくることはできませんでした」と、当日トラブルが発生してしまったという。

さらに「江さんは私が家族を日本に連れてくることを承知しています。江さんは私が家族を連れて日本に帰ることに何の問題もなく、私が訪問する権利があることも知っています」と、連れ去りではないと断言した。

江が連絡が途絶えたと主張していることについても「私も家族も疲れており、日本に到着後すぐに連絡をしました。しかし江さんはメディアで連絡が途絶えたと発言をした」と江を批判。

「家庭の問題を再びメディアで取り上げ、メディアやネットユーザーが公に私を裁くためだけでなく、台湾の児童保護規定に違反する。これは台湾の社会局もはっきりとしてほしい部分です。また、娘に会いにいけない場合は、司法に委ねられることになります」などと、強い意志を示している。


この話題にネットでは

「泥沼だな」

「どっちかが嘘ついてるじゃん」

「嘘じゃないかもよ。夫側は日本に連れて行きたい時には共同親権だし大丈夫だよ!でも今回連れて行くなんて聞いてない!かも知れないし。愛ちゃんは連れて行って良いことになってるんだから連れてきただけ。移動中に連絡はしてないけど着いてから連絡したよね?って感じなのかもしれないと思う」

「国際結婚は揉めると悲惨」

「この人何がしたいの、、、」

「ほんとそれ。子育て江さんに丸投げして男と四六時中遊んでたくせに今更母親アピール?て感じ」

「不倫報道さえなければみんな愛ちゃん応援したんだろうけどね」

「子どもも自分の母親の面倒も旦那に任せて不倫はイメージ悪すぎるわな」

「あれは現地に一人残された母親が気の毒だったわ。自分が育てた娘がしでかしたこととはいえ、帰国後、福原愛とは一緒に暮らしてないんだよね」

「子供がかわいそう」

「1年そこらでよくここまでこじれるなw」

「あんなラブラブ画像を公開していたのにね。冷めたときの反動すごい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク