「ちむどんどん」上司の発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
7月25日放送のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で俳優の山中崇さん演じる新聞社の上司・田良島の発した「母親の一番の不幸は息子と結婚できないこと」というセリフがネットで物議を醸しています。

(以下引用)

問題視されているのは、ヒロイン・暢子(黒島結菜さん)との結婚を決めた部下の和彦(宮沢氷魚さん)をからかう中で出た、「母親の一番の不幸は息子と結婚できないこと」という発言だ。

(中略)

田良島は自ら和彦に結婚話を切り出すと、ニヤニヤしながら和彦の肩に両手を置いて「どこまで進んだ?」と質問する。

これに和彦が「近々、暢子を連れて、母にあいさつに」と答えると、「ふーん!おふくろさんとは折り合いが悪いって言ってたよな」と、このあとの展開に興味津々な様子。

和彦が「でも僕も大人ですし...」と苦笑いを浮かべると、田良島は「えー、どうかなぁ。母親の一番の不幸は息子と結婚できないことって言うからなぁ」と、からかったような表情で発言。

和彦は「やめてください」と笑いながら否定するが、田良島は「やめないよ~」「なんで!」と返すなど、仲睦まじいやりとりが描かれた。

その後、和彦は暢子を連れて母・重子(鈴木保奈美さん)の元へ報告しに行くのだが、重子は満面の笑みで「許しません。結婚は、許しません」と断固拒否。今後の展開に注目が集まっている。



この話題にネットでは

「ドン引き」

「気持ち悪い台詞を作らないでください。 もしこれが「父親の一番の不幸は、娘と結婚できないこと」だったら大問題。何故こんな基本的なことがわからないのか」

「息子と結婚とかきしょ!」

「いやさすがに冗談でしょ」

「冗談のセンスがキモい」

「でも息子を小さい彼氏!みたいにSNSにあげてるママは確かに存在する」

「小さな恋人❤️って表現も無理」

「小さい彼氏って言ってる母親キモイ」

「今小6、中2の母だけど、息子と結婚とか考えたこともないし、友人との会話に出たこともないよ」

「ちむどんどんはもう全てがおかしいから。突っ込みどころありすぎて突っ込む気も失せるよ」

「演じてる俳優さんが気の毒になる脚本だね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/27 15:23
これはセリフ自体がク ソキモいのには異論ないけどク ソ姑を表現するのにぴったりだなとは思ったよ
名前 : あ 2022/07/27 10:34
離脱してよかった
名前 : あ 2022/07/26 19:49
始まる前はどの出演者も結構好きだったのに、ちむどん見てると全員嫌いになりそうなので見るのやめたわ。本当に演者が気の毒。
名前 : あ 2022/07/26 19:27
それ以上に女の子育ててる父親の溺愛の方が上回るわ
名前 : あ 2022/07/26 18:40
でも実際女姉妹育ててる母親より、男兄弟育ててる母親の方が息子にメロメロじゃん
名前 : あ 2022/07/26 15:24
息子いるけど気持ち悪い発想。母親はそんな気持ちで子育てしてない。将来良き夫、父親になれるように頑張って育ててるのに。
名前 : いや 2022/07/26 14:25
キモくてもこの発言はめちゃくちゃ表してるから賛否あっても確かに。ってなるよ
名前 : 確かに 2022/07/26 13:14
これもキモいんだけど毎日何かしらひどいツッコミどころがあってほんと演者が気の毒
スポンサーリンク